プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.amazon.co.jp/DELL-Optiplex-3070MTミニタワー-第9世代COREi7-9700-デスクトップパソコンデスクトップPC/dp/B0BV6ZKD82/ref=mp_s_a_1_45?crid=FSS0KSW0U38H&keywords=中古デスクトップ&qid=1704617238&sprefix=中古デスクトップ%2Caps%2C221&sr=8-45

Cpu20180802発売日
Os11対応品
以上と以下でしたらあなたはどちらをご購入しますか?

https://www.amazon.co.jp/最新Windows11デスクトップ-optiplex-5060第8世代i5-M-2SSD256GB-MSOffice2021付き/dp/B0B4NYV1ZR/ref=mp_s_a_1_7?crid=1ZL3PT9V8SIFL&keywords=中古デスクトップパソコン+windows11&qid=1704749799&sprefix=中古デスクトップパソコン+windows1%2Caps%2C210&sr=8-7

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2024/01/09 06:51
  • どうもすみません。
    Urlですが
    全部コピペすると繋がります。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2024/01/09 07:11
  • どう思う?

    https://www.dospara.co.jp/products/all-item?q=デスクトップ中古パソコン&lang=ja_JP
    ドスパラよもAmazonがかなりやすくて、Microsoft
    ソフトオフィスもついていて、いいとおもわないです
    かね?

      補足日時:2024/01/09 08:17
  • HAPPY

    色々検討した結果パソコンは日進月歩で
    以下のを購入しました。
    製品名:【価格コム限定キャンペーン】 285 Pro G8
    Microtower - Home / AMD Ryzen5 5650G / 16GBメモリ / 512GB SSD 2 【C8】
    数量:1

    合計金額(送料・消費税含):\ 63,100

      補足日時:2024/01/11 11:22

A 回答 (6件)

Microsoft Office 2016は2020年10月13日にメインストリームサポートが終了しています。



・Microsoft:ご存じですか? Office にはサポート期限があります
 https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-o …

まぁ、セキュリティ更新プログラムのリリースが主目的になっている延長サポートはMicrosoft Office 2019と同じ2025年10月14日までですので、使えない訳では無いですけどね。

4万円以下でWindows11にちゃんと対応しているデスクトップPCが買いたいというのであれば、ドスパラの中古PCでも良いのでは?
少なくとも、Amazonで色々とおかしい業者が出品している怪しげなモノに手を出すよりも数倍マシですよ。

例えば

・ドスパラ:中古 THIRDWAVE Magnate EM041(Intel Core i7-8700 3.20GHz/16GB/SSD 480GB/GTX 1050/Win11 Home 64bit)【ゲーミングPC】【冬の大感謝祭】【1/4値下げ!】
 https://www.dospara.co.jp/SBR1391/IC496527.html

・ドスパラ:中古 DELL Vostro 3681(Intel Core i3-10105 3.70GHz/16GB/SSD 512GB/Win11 Home 64bit)
 https://www.dospara.co.jp/SBR1391/IC499144.html

とかありますね。
在庫はそれぞれ1台だけですけど。

CPUが古い第8世代Core i7-8700(6コア12スレッド)を搭載している方のPCは、取り敢えずはCPU内蔵グラフィックよりは高性能で最低限の動作はするGeForce GTX 1050を搭載しているのでまぁまお買い得ではあります。

CPUが若干新しめの第10世代Core i3-10105(4コア8スレッド)を搭載している方のPCは、グラフィックボードは載せていないモノの薄型DVDマルチドライブを搭載してるので、DVDやCDといった光学メディアをすぐに使いたい場合は重宝します。
    • good
    • 0

前者ですが、基本それは買わないですね。


初期設定済みって、ウイルス仕掛け放題なのと、
恐らく初期化するとライセンスエラーになるのではないでしょうか。

そもそも初期設定って自分のアカウントやWi-Fiの情報の設定、利用規約の同意をするところなので、
メーカーが勝手に同意していいものじゃないのですよね。

明らかに情報抜取りやクラックなど不正なソフトを入れているとしか思えないです。
    • good
    • 0

以前の質問でも同じAmazonでの中古業者の出品を提示されていましたよね。


その中古業者は信用できないと思いますよ。

Microsoft Officeが付いていると書かれているみたいですけれども、正規のものがプリインストールされている訳では無く、企業向けのVLライセンスを勝手に使っている状態のモノ。

商品レビューにも書いてありましたが、

>「当初の認証後1ヶ月ほど経過しておりますので、認証できないかと思われます。『認証できません』『すでに使用されたキー』等のメッセージが出ましたら、期限切れと思ってください」

といったサポートをするので、使えなくて当たり前の様な代物。

ですので、私だったら両方とも「検討するに値しない論外」なものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうでした、認証をしないと使えなかった
微かな記憶が有りますね!
だから使えない。しかし私もMicrosoftオフィス2016
を持っています。

お礼日時:2024/01/09 12:12

どちらも買わないですね。


ドスパラよりかなり安いと書かれていますが、同じ性能レベル比較ではそう変わりませんし、
引用したドスパラのサイトの一番上にあるモデルはCPUのパスマークではAmazonのi7 8700の倍以上です。
グラボもそこそこのがついてますからね。
Amazonのは2台ともスリムタイプで汎用性低いしグラボも付いていません。CPUも古いし。
そう考えるとドスパラの10万円の方が結果としてはお得だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
家族が許せば分割で買い放題ですが
市場価値見をまだ見いだしていない私に
家族は私に投資してくれません。

お礼日時:2024/01/09 12:19

使うのは ア・ナ・タ ね、買うのも!


ゲーミングでしょ なら、i5 で十分
    • good
    • 0

URLおかしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A