アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳、既婚、女性です。

パートの上司(男性)に仕事のことで助けてもらったときに「貸し1ですよ~、高いよ~」と言われることがあるのですがいい返答のしかたを教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと面倒くさい言い回しだけど、「知ってますか。

商法では、請求が1年ないと権利を失効するんですよ」なんてのは。

あんまり面白くないか。

あとありがちなのは、「支払いは、○○さんが代わりにしてくれます」ってのがあります。
    • good
    • 0

たまには冗談が通じない振りする


のも良いのかも知れませんね。

☆えぇ~高いんですか。
私払えるかしらって笑顔で。

☆給料引きでお願いしま~す。

☆貸し5でコーヒー1杯ですね。
    • good
    • 1

ふざけて回答しているのではないのでご了承ください。


通常は「身体で返します」が一般的です。

変化としては、
「ロト7があたったら返します」

古い返しは「出世払いで」なのですが、
上司がワンピースを見ておられるのならば「宝払いで」がナウい(死語)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています