プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳女です。未婚彼氏なしです。
独身であることが惨めです。

職場の男性たち既婚・未婚・年上・年下問わず彼氏いますか?とかたまに聞かれるのですがいるって嘘ついた方が惨めに思われないでしょうか?
嘘つきたくないけど34歳で未婚で彼氏もいないんだって分かったら男性は内心絶対哀れに思いますよね?
それとも私は私で正直にいないって答えてもいいのでしょうか?
自分に自信がありません

A 回答 (11件中1~10件)

嘘で一時誤魔化してそれで済む性格なら良いけど。

ではないなら、自分がそんなつまらない嘘を吐いたと情けない気持ちになった時の事を考えてみれば良い。
34歳ならまだ世間的にも需要はあると思うしね。昔はいかず後家なんて馬鹿にされた場合もあったけれど、今は多種多様が当たり前になってる。そこまで考え込んで頭抱える大問題じゃない。
    • good
    • 0

でも処女じゃないでしょ?


どうしても結婚したいなら、相談所とかいろいろ考えれば?
    • good
    • 0

いないと言ったほうが道は開けるかと。

    • good
    • 0

世の中には未だに、愚かでどうしようもない男が多いですから、


今の時代、哀れだなんて思いません。
みんな「いないよ!」って言ってます(苦笑)。
ヘンに見栄張って嘘をつくことの方が、自分に負けたようでみじめだと思いませんか?一番いけないのは負け犬根性で無駄に生きることです。
自分一人でも、誰かと一緒でも、「自分が自分らしく充実した気持ち」で生きて行くことが大事です。
周りの言うことなんて気にしないことです。
    • good
    • 0

中村美津子さんの唄じゃないけど「・・色々あって今一人今一人・・」って言っとけばいいよ。

アラフォー、アラフェフだって「何にもなくていまだに一人・・」なんてのが一杯いるよ。
    • good
    • 0

私は男ですが34歳で未婚で彼氏がいなくても堂々とされていたらまったく惨めな人だなんて思わないですよ。



ただ本人であるあなたが惨めだと思ってるならそれが全てで他人の思いなど関係ないですよね?

嘘つく方がなおさら惨めです。
正直にいないと言った方がもしかしたら紹介の話しが出たり縁に繋がるかもしれませんよ。

まだまだこれからです。
    • good
    • 1

正直にいないと言えば良いと思います。


いると答えると心ある男性からモーションが掛かりません。
    • good
    • 1

なんで惨めなのか分からんが、独りを堪能してます。

で良いんじゃない?
背負い込むモノが無い方が気楽で良いじゃないっすか〜
    • good
    • 1

友達とか男子ネタ持ってる方居ないのでましょうか?自分は男ですが女子ネタ豊富の同級生が合コン主催してた時、けっこう35歳の女性やアラフォーの方など多かったですよ。

しかも20代より落ちついてるからとなかなかの確率で選ばれてました。そんな場面なくても何らかの形で婚活されてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

惨めと思うなら結婚なさってください


何度も同じ質問をしなくて済みます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A