プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳独身女です。

大きな失恋から一年経ちました、お外にでたいのですが、どこにいっても胸が締め付けられて吐きそうになります。

おかげで仕事も外へ働きに行けずホームワークしてます。

唯一行ける場所は神社やお寺、お墓参りだけです。

マッチングアプリ、婚カツパーティーはもちろん、トラウマでそのワードを耳にしただけで死にたい気持ちになります。

もう一生1人で生きていく覚悟をしなければなりませんか?

生きているのが辛いです。

A 回答 (22件中1~10件)

そう思う事は貴方が真剣に愛して来た証拠なので当たり前だと思います。

ましてやコロナなんですもの、鬱陶しい世の中ですね。
貴方はまだ私からみたら羨ましいぐらいに若いです。
また結婚と言うのは御縁の問題なんです。
知り合って1ヶ月でも運命の人が現れたら結婚する方もいるぐらいですから。
それでもどうしても辛くて吐きそうになるのであれば、メンタルクリニックに相談する事も別に恥ずかしい訳では全くありません。
皇室の雅子様でも同じように心痛められた事があり、治療をされて来ましたので、長年親しくして来た恋人と別れたなら辛くなるのも当たり前です。
軽いお薬に頼る事も一つの方法です。
それにも抵抗があるならば、時間が解決しますよ。
コロナが終息して旅行に出かける事が出来る様になったら、ハワイとか沖縄暖かい南方の方へ旅に出られる事が気力と運気がアップすると思います。貴方は幸せになれる人だからですよ。
シンデレラは途中悲しい事があっても最後のストーリーありますよね。
    • good
    • 0

長い間好きな方との別れを体験されたのですから辛いのは仕方ないですよ



確かに一人でいるより
彼氏がいた方が辛かったことも忘れるのも
早いでしょうし
辛いこと思い出しても慰めてもらったり
できるから
素敵な彼氏が出来て立ち直れれば最高なんですが
そのご様子では仰る通り
今はまだ
他の人を好きにも
恋愛する気になれないですよね・・

焦って変なのとくっついて後悔するよりも
今はまだ焦らずに・・がいいのかな
焦らないように、あえて長めに
数年後を目標にされた方がいいのかな

前もお伝えしましたが
思い出しては泣いて、また忘れて
気持ちが落ち着いて、また思い出して泣いての繰り返しでその度に少しづつですが
辛かった思いが薄れていってそのうち
以前の自分に戻れるんじゃないかなと思います、今はまだその過程にあるのではないでしょうか

他の回答者さんもおっしゃいますが
人生何が起こるかわからないじゃないですか

今まで付き合っていた彼氏さんのように
きっとあなたの魅力に気がついてくれる人は現れると思います。
だから希望を捨てないでくださいな

また素敵なご縁に恵まれますように
お祈りしております
    • good
    • 0

34歳。


もっと高齢者もいますが、今まで生きていた経験を考えると
人生何が起こるかわからないと実験しませんか?

良くも悪くも、えっ?あいつが・・・とか。
コロナもそうですけど、こんなに騒ぎになって、マスクが高額取引されたり・・・と。

私もいろいろ苦労し、つらい思いをしました。
まあ恋愛関係でも苦労して、パートナーは見つけましたけど。

子供の頃は、前後左右が異性だったんだし、25歳ぐらいの時は女はどこ行っちゃたんだろう?
とか素朴な疑問を抱いたこともあります。
30歳の時は焦ってようやく結ばれました。

私が言いたいのは、努力すれば次はうまく行く。
きっといい相手が見つかりますよ!など根拠もない励ましをしたいのではありません。

あなたが今まで経験したつらいことを1~100で数値化してみてください。
もっと若い頃にもつらかったことがあると思います。
失恋したときを100とすると、もっと過去のつらいことは
70ですか?80ですか?

今はいくつですか?
少なくとも100ではないと思います。
70や60ぐらいじゃないですか?

漫画じゃないので、白馬の王子様がくるなんてこともありません。
いたとしても、それは他の元にに行くでしょう・・・

生きているのがつらくても、死ぬ勇気はない。
つらいというか、どちらかというとやる気が出ない。
希望を持てない。って感じじゃないですか?

環境を書けてみるというのも手です。
井の中の蛙、大海に出ましょう。
踏み出す勇気です。無茶でもかまいません。

私はそれを乗り越えました。
いつまで引っ張っていても仕方ありません。

今までやってこなかったことに手を出してみるのもいいと思います。
神社に行けるなら、海外の神殿に一人で行ってみる!
というのもありです。
私は行ってきました。

すごいです。感動しました。
今でこそgoogleでいくらでも見れますが、実際に見るのと写真では全然違います。
外国語話せなくてもツアーがあります。日本語のみでなんとかなります。
こういうツアーやってるのは日本ぐらいですよ。・・・

例えばクロアチア。
イタリアとかよりマイナーですけど、すごくいいです。
https://www.skygate.co.jp/sa_city/oversea/hr
写真見て、ふーん。程度と感じるかもしれませんが、きれいすぎて
本当にここ現実なの?と疑ったくらい感動しました。


大きな環境の変化を経験してみてください。
変わると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。

この経験があって、今があるんだ・・って、明るく思える日がもうすぐ来ます。あなたのような・・似たような経験をした人は、きっとこの世界にたくさんいるはずです、あなただけのことではありません。でも、多くの人は、その経験を通し次へのステップへ向かっていったと思います。どんな苦しい経験でも、当事者以外の・・周りの人はみんな忘れてしまいます。あなた自身も、それを記憶に深く刻み込む努力は止めましょう。もうそろそろ、ポジティブな気持ちで、前に進み出しましょう。そうでなければ、これからの素晴らしい、運命の出会いのチャンスに気づかず、通り過ぎてしまうかもしれません。明るい未来のためにポジティブシンキングを選ぶか、過去の闇を鎧のように身につたネガティブな考え方にこだわるか・・・その選択が、今後のあなたの人生の歩み方を決定づけていきます。まずは、笑顔で仕切り直し、前へ進みましょう!
    • good
    • 0

近くに桜が見れる場所でもありませんか?



お外に出ましょう。
気持ちが晴れ晴れしますよ。

>もう一生1人で生きていく覚悟をしなければなりませんか?

34歳で人生を諦めたら、貴女の親しい人達が怒りますよ。
失恋したら、また一つイイ女の階段を登ったと思いましょう。
    • good
    • 0

それはお辛いですね。

今は必要以上に無理しなくて大丈夫だと思います。
今、とても仲の良い恋人がいる人やラブラブな夫婦でも1ヶ月後、1年後、10年後、どうなってるかわかりません。不倫されたりしたり…なんて夫婦も少なくないと思いますよ。
貴女様の状況も同じです。今辛くてもその先どんな事があるかなんてわかりません。
もしかしたら10年後貴女は「あの事があってよかった」って笑ってるかもしれません。
失恋の辛さは享受して、でもそれを将来のあれこれに繋げない方が良いと思います。
貴女を幸せにしてあげられるのは貴女だけです。
だからどうか、自分に恋人がいないから不幸だなんて思わないでください。

出雲大社がとても良いと聞くので失恋以降もし行った事がなければ気晴らしにでも足を運んでみてはいかがでしょうか。あそこの神様は本当にいい人と縁を結んでくれるそうです。(逆にそれ以外はぶった斬るそうです)
    • good
    • 0

私の友人は43くらいで独身が二人います。

ふたりとも自由に独身を謳歌してますよ。羨ましいくらい。ディズニーに一人で行ったり、ランチだけで遠方まで行ったり。全部自分の時間に使えますからね。因みに私はシンママなのですが、主様と同様、もう余生は一人、、と諦めています。もう40代ですし、子持ちですし、再婚ともなれば主様よりもずっと狭き門です、、(;^ω^)主様はまだお若い。何を諦めてるんですか?私なんて独身のデブスよ?!私を見よ!!最近、ルーマニア人の友達に言われた言葉ですが、(スピリチュアルヨガ等をしてる方です)コロナではありますが、、色んな所に行って、色んな人々のエネルギーを受けるだけでも違うよ?仕事と家の往復だけではだめよ!と説教されましたわ。ひとり生きる覚悟なんてまだしなくていいですよ。恋愛する気にならないのよーくわかります。今は恋愛はいいから色んな知り合いを作ってみる、、そっから始めたらまたその先に薔薇色の人生が待ってるかもしれないですよ?( ꈍᴗꈍ)
    • good
    • 2

ひとりで生きていけないなら


年上で適当なおっさんで、妥協するしかないですね

独りで生きていくのがツラいなら
理想は捨てるべきですね

覚悟なんて、なかなかできないから
諦めるてのが正解かな?

結婚を諦める

理想の相手を追い求めるのを諦める


みたいな感じですよ

何事も諦めが肝心ですよ
    • good
    • 0

ごめんなさい、追伸です



辛い時にその辛さを吐き出せる人はいますか?
我慢せずに吐き出した方が
だいぶ楽になると思いますよ

出来るならなるべく別れた彼のことは
思い出さない考えないようにした方が
辛さは癒えてくると思うんです、
それでも、ふとしたきっかけに
彼のことを思い出して
泣いてしまったとしても
それは女々しい事じゃなくて
当然だと思うから
我慢せずに泣いてしまいましょ
泣いたらスッキリするし
それを繰り返していく度に
徐々につらさが薄れていくと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたはとてもお優しいかたですね。

ありがとうございます。

たぶん、本当は今は恋なんてできる状態じゃないんです。

一年近くベッドから立ち上がれないぐらいボロボロで記憶もありません。

ただ、年齢的に今恋愛しないと、お相手をみつけないと一生1人ぼっちだと思うと焦りで、何か行動しなくては、となってしまうんです。

焦る気持ちをぐっとこらえて今は心に余裕ができるように専念したほうがいいのでしょうか?

一年前に比べて薄れてるのはたしかですが、大丈夫かもと思った矢先にぶり返して、ずっとこれの繰り返しなんです。

本当に立ち直れるときがくるのか不安でたまりません。

お礼日時:2021/03/16 20:25

そうなんですねー。



貴女が、忘れられない彼をこれ以上探しまわると、ストーカーになってしまい、貴女自身辛くなるばかりだから、先ほども伝えた通り気持ちを切り替えることできませんか。

私が近くにいたら癒してあげたいけどそれは無理ですけどねー!

女性友達はいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A