プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳 女 振られました、この先絶望です。

2ヶ月前、1年半つきあった32歳の彼に振られました。
ずっと大好きだった人で、告白してくれて、楽しく幸せな付き合いでした。
でも不安からの喧嘩が多くて、最後は彼の仕事が大変になり、振られてしまいました。
彼の仕事の将来がみえたら、また会えるかもしれないと復縁も考えてしまいます。

前を向かなくてはいけませんが、出会いもなく、友達もあまりいないし、孤独で毎日生きることがつらいです。

心を病んでしまい、心療内科で漢方もらってます。
ヨガに行ったり、仕事がんばったり、趣味をたのしむようにしてますが、波があり、昨日はなにもできず、食べれず寝込んでました。

この先、このまま一人で、長いトンネルのような人生なのかなって悲しくなります。

失恋後、幸せになれた方、身近にいた方のご意見ききたいです。

A 回答 (4件)

えーと、話すと長くなりますが、俺は鬱になり離婚して子供二人をあちらとこちらであずかり、今はなんとか元気にやってます。



分かれって辛いですよね?
仕事中もなきたくなりますし、お笑いをみても笑えませんでしたし、大好きな物を食べても味がしません。

そんな毎日が続きましたが、ゆっくりゆっくり焦らずに前向きに生きていくことで、今は生きていたら幸せだと思えています。


離婚したとき4歳の娘にじいちゃんが言ってました。



泣いた分だけ強くなれる、と。


だから辛い時は辛いと泣きましょ?
辛い時は辛いと言って分かってもらったらいいと思いますよ。

辛いのに笑顔でいることはあなたのためになりません。

あと、彼との復縁は考えないほうが良いと思います。

彼は貴女が辛く苦しい思いをしていることを理解できないと思います。

それよりかは、今までのあなたの事情や辛い気持ち、心を病んでること、それら全てを理解してくれる人、もしくは分かろうと努力してくれる人を見つけたほうがいいと思います。

それと、相手がいてくれたら幸せとは限らないと思います。

こうゆう境遇に陥ってしまっても少しずつ前向きに生きていくこんな私が好き、と思えるようになるとトンネルのその先に針の穴のような光が見えてくると思いますよ。

あなたの差し伸べた手を俺はつかんだのですからこれも何かの縁だと思います。

少し明るい気持ちになれてたら幸いです。

3歩進んで2歩下がるくらいでいきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい言葉ありがとうございます。
読みながら泣いてしまいました。

同じように辛い別れを経験され、それでも頑張られてること、わたしもトンネルの光の穴が見えるまで希望を捨てずにいたいです。

お礼日時:2022/01/17 21:57

人生「塞翁が馬」おら何か人生観も女性観も性格も変わったよ。

それから一年後ふとした所で今のかみさんに出会ったです、ずっと前から知り合いにような、妹のような運命的なものを感じました、この人俺のかみさんになる人やと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な言葉ありがとうございます。
奥様のような運命的なものを感じる方といつの日か出会えたらいいなと思います。

お礼日時:2022/01/17 21:56

友人は失恋して一瞬泣いて過ごして翌年結婚しました。


私も同じような感じでした。
長いこと生きていればいろいろありますって。
ふさぎこんだり、食べずに寝て過ごしているような生活って、30代後半だと顔に出るだけじゃなく刻まれてしまいます。
できれば少しでも笑って過ごせれば良いですね。
笑っていれば幸せは寄ってきます。どうか深刻にならないで。
先は長いですが、意外と幸せはすぐに訪れます。
心配しすぎないように。陰ながら応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございます。同じような経験をされた方のご意見嬉しく思います。
少しでも笑って過ごせるように、自分を立て直していきます。

お礼日時:2022/01/17 21:59

貴方厄年なんですよね。


私もその時はドン底でしたよ。
ドン底からゆっくりはい上がってもがいてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本厄でした。ドン底だったのですね、、ゆむくりわたしもはい上がって行こうと思います。

お礼日時:2022/01/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A