アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう女の人がよくわからないです。私は20代前半の男なのですが、告白して振られた後関係を続けようとしてきたり思わせぶりなことしてきたり、そんな女の人ばかりでもうよくわかんないです。普通好きでもない人に告られて振ったらできる限りそっとしておこうとか話しかけないようにしようとか思わないんですかね?
私は振られたらもう二度と会いたくないしLINEなどで連絡も取り合いたくないです。なんならブロックしたいくらいです。でも振ったくせにわざわざ接してきたり話しかけてきたり、、もうこれは何なんでしょうか?

2回連続で違う人に告白して2回連続でこんな感じの対応されてほんとに辛いです。

一応女友達に相談したら振られてすぐに連絡するのやめたり話しかけてこなくなるから追いたくなるんじゃない?と言われましたがそれだとしたらだいぶ嫌な女ですよね

一応過去に2人付き合ったことありますがもうよく分かんなくて困ってます。良かったらアドバイスください。

A 回答 (10件)

彼氏にはしたくないけど


チヤホヤ要員としてキープはしておきたいのでしょう
    • good
    • 2

そうゆう女いるー


良かったね付き合わなくて
あなたの感覚が普通というか誠実さのある人の考え方だと思いますよ
そうゆう女ってろくに男性から大切にされたことがないし、人を大切にしたこともないんだと思いますよ
理解できないよね
デリカシーのない無神経な女は嫌いだとハッキリ言ってやればいいと思います
    • good
    • 0

告白した後の状況から探るよりも告白前がどのような関係だったのか?とどのように告白したのか?から探った方が答えは見つかりやすい気がします。



「振ったくせに」
その気持ちはわかります。でも「ほんとに辛いです」の「辛い」のはわかるようで全部わからないのですよね。

なんかあなたにとって告白とは0か?100か?という印象なんですよね。そりゃ好きになったから告白に至るのだろうけど「何故好きになれたのか?」が不透明なままに告白してるのかもしれないし、不透明なままなのに全部を知った気になって告白してしまっている感じがするのですよね。

もちろん告白してお付き合いしてから互いを知っていくのも当たり前だと思うし、互いを知っていくことこそ恋愛の醍醐味だと思うのですよ。

でもお付き合いするまでにある程度のことを知り得ておくのも良いと思うし、逆に知りもしないのに知ったかぶりするのはどうなのかな?と思うのですよね。

また、気になったのが「一応」という表現です。
告白された相手に対して使用されたのか否か?はわかりませんが、もしかしたらあなたのそういう印象が告白を実らせなかったのかもしれないし、あなたのそういう不透明感が告白された後の彼女達の振る舞いに繋がっているのかもしれません。

今どのような辛さを感じていますか?
「関係を続けようとしてきたり思わせぶりなことしてきたり」の全部が辛いですか?

0か?100ですか?
    • good
    • 0

女性ってまずは好意を持たれた事が嬉しい=モテる、と有頂天になり、ちゃんとお断りをした後も、まだモテていたいと言う独占欲から、振った人を繋ぎとめて置きたいと言うのもあります。



又は振っても友達として関係を繋げようとする人もいます。
異性の友達を減らしたくないって感じです。

1番可能性が低いのが、告白をされて振った後、恋愛感情が芽生えるかもしれないと、関係を繋げようとする事です。
一度振ってはいるので、そこから相手を好きになれるかもと考えるのは、中高生と10代に多いので、20代女性がこの様な思考はあまりないと思います。

となれば女性は振った人の気持ちはお構いなしで、友達として仲良くしておこうと、関係を繋ぎ止めようと、自分さえ良きゃ良いとの思考がほとんどだと思います。

なので振られた男性が女性からの思わせ振りには乗らず、ちゃんと関係は絶った方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

振っても連絡を起こしたり、話し掛けるのは、付き合っている時は気持ちが相手へ重かったが、別れたら軽くなり 好きな気持ちが恋人としてでは無かった事に気付き、友達という形なら上手くいくと思い接している。

    • good
    • 1

自分の応援団がいるって嬉しいもので


気持ちをキープさせるために
思わせぶりな態度が止められないんだと思います。
思わせぶりな態度をしてる時点で
いい女じゃないですよ。
まともな女性はしません。
    • good
    • 1

彼氏にする気はないけど、自分の事を好きって言う人が近くに居るのは嬉しいんでしょ。


フッた方はフラれた訳じゃないから傷付いてないし、
フッた=嫌いという訳でもないだろうから、
別に縁を切る必要はないだろうし、
自分の事を好きな人が近くにいたら良い気分なんじゃないですか?
    • good
    • 3

男としては「なし」だけど、


友達としては「あり」なんじゃないでしょうか。
恋愛相談できる女友達もいるみたいですし、
きっと「良い人」タイプなんだと思います。

あなたと友達でいたいって気持ちが、
傷ついているかな?
話しかけたら迷惑かな?
という気持ちより勝っちゃうんでしょうね。
    • good
    • 0

2回フラれたくらいで世の中の全ての女を知ったような気にならないことです(苦笑)。


人生で実る恋なんてただひとつ。最後のひとりです。
残りの恋は全部失恋です。
そのひとに出会えたら、全ての失恋が伏線であって、最後の一人で見事に回収されることに気付きます。
アドバイス?
ただ相手が違っただけです。クヨクヨ考えても仕方ない。
メゲないことです。
    • good
    • 1

暇だから遊んでるんじゃナイスかw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A