アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代前半のフリーター女です。
1ヶ月ほど前に、お付き合いをしていた方と、別れました。
別れてから、ご飯も喉を通らず不安感、動悸が激しく無気力になり、バイトは3日間ほどお休みしました。家にいても彼のことを考えるばかりなのでそれからはちゃんとバイトに行っています。
ですが、朝どうしても起きるのが辛いです。朝、目がさめると不安感に襲われ動悸や汗が出てきます。1度頑張って起きると、そこからはまだマシになり行動ができます。バイトに行くと、昼あたりには心も軽くなり普通に、過ごせるのです。

どうしても朝起きるのが辛いのをなくしたいです。
そして、別れてから泣きたいはずなのに、涙もでません。泣きたいです。
あと、時間が解決してくれるのは分かっていますけど、なにか彼のことを早く忘れるアドバイスなどもくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

4です。



>泣くと、止まらない気がして気をはっている
ですよね~・・。まとまった時間がとれるときに・・。
自分も、買い物中や、家族がいるところで、涙が出そうになってあぶないな、と思います。

自分はまだ3日目ですが・・怒りがわいてきました。
ああわたしのこと、利用してたんだなって。
結果は全部彼に都合よくしか転んでない。まあ、そう仕組まれたから。
きれいな言葉を使われるのが、今はかえって気持ち悪い。自分に酔ってるんか、って吐き気がします。
自分さえよければいい、っていう人だって、うすうすわかっていましたが信じようとしてた。
自分の経験上、相手が「気持ち悪い」って思えたり、「幻滅」できるような面が見れると、だいたい冷められます。ちゃきちゃきさんも、少しずつ目が冷めるといいですね。わたしもほんとはダメ男だったのわかってるから、冷静な目をとりもどそうとしています。

いままで、いやな扱いされても、あまり強く言うこともできず、去ることもできず・・。
本人に連絡取れないので、相手が見れば分かる程度にSNSに書いておきました。

いいところも確かにあった、
けれど、自分を大切にしてくれない人とはダメ・・って思います。


あ、自分の話ばかりですいません。別に流してくれてもいいので、
ちゃきちゃきさんも、好きなように書いてくれていいですよ。お互いに気持ちを吐き出して少しでもすっきりできるといいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れからまた少し時間が経ちましたが、気持ち お身体は大丈夫でしょうか?
わたしは、友達に話を聞いてもらったりして、いまは気持ちも少しラクになりました。朝も起き上がれます。

ですが、やはり泣くことはできませんでした。それほどの気持ちだったのでしょうか?違うはずなのに。
なんだか、悲しいですね。

今はまだ、彼のことは大好きだし忘れれません。だから、無理に忘れようとするのはやめました。すきなら、とことん好きでいよう、と思います。

お礼日時:2016/09/06 07:12

つらいですね・・。

わたしもついおととい、失恋しました。げっそりして幽霊状態になっています。

理論的な話ですけど、失恋直後は、恋愛中に出ていた脳内ホルモンがいきなりストップするので、
その調整に数ヶ月かかるそうです。
失恋の辛さは、恋愛中にしあわせなホルモンがたくさん出ていたその証拠なんだそうです。
長期の付き合いなら、脳がもうそれになれているので、なおさらなれるまでが時間かかります。

また、ストレスホルモンがふえるんだそうです。朝辛いのは、それかも・・。
お散歩程度でもよいので、体を動かすといいんだそうです。自分は、昨日は外に出れませんでしたが・・今日は出れるようにしたいです。

なので、気持ちのこと以外に、体のことでもあるみたいです。
ホルモンの変化の影響。味気ない話と思われるかもしれませんが、
このことを知っているだけでも、少しでも気分が楽にならないかと思います。

涙が出ないのは辛いですね・・。
涙は、出しきったほうが早く良くなると思います。一時的に辛いですけど。

こんな動画見ながら涙流しています。

【失恋】失恋って辛いですよね?


泣ける失恋ソングとかも、いいと思います。
自分ひとりで涙流せないときも、誰かの思いに共感して、涙出るのに背中押してもらえるんです。

その人との未来・・いっぱい夢見ました。
思い出のことよりも、あきらめきれないのは、その夢だったんだな。と思います。
しあわせなしあわせな夢でした。
最高にしあわせな夢でした。でも、ぱりーんと割れてしまったのです。

ほんとうにつらい・・認めたくない気持ち、戻れるものなら戻りたいからすすもうとしない心が、あるのかもしれないですね。

信じられない・・まだ信じたくない・・そんな気持ちを、行ったり来たりしています。

泣くこともよいし、失恋したということを、人に話すのも、いいんだそうです。
失恋したという事実を、認められないですもんね、最初は・・。

けれど、一つ思うのは、もしこの人と結ばれる運命があるとすれば、過去にではなく、未来にあるということ。

そういう運命ならば、いつかまた、必ず出会うということ。

つらいですよね・・1人だと余計に辛いです。

わたしも心身に負担があるのは困ります・・病気療養中で、家族も病気になりかけているので、一刻も早く直らないといけないです。でもすぐには心は動けません・・。体も重くて、なんだか眠っていたい・・。おきてすぐ、「ああ、失恋したんだった」って、思い出す瞬間が、つらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんとうに辛いです、、、。
kanakyu-さんはお身体のほう大丈夫ですか?
この辛さは、ホルモンのせいなのですね。人のカラダは不思議ですね。
涙をだしたいけれど、泣くと、止まらない気がして気をはっているのかもしれません。明日は休みなので、今日少し思い出に浸り、彼ときいていた曲など聴いてみます。

彼と、本当に運命ならばまたどこかで会えますよね。いまは、いまは!その運命を少し信じたいと思います。
でも、いつかこんなことがあったね、と笑って話せるようになりたいです。
お互い辛いですけど、頑張りましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 16:06

女は度胸!


振った男に未練は残さない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女は度胸ですね!
しっかりします!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 15:49

昔から、人は失恋すると旅に出て、心の傷を癒す。


あなたも、お休みの日に市内を散歩したり、もし余裕があるならば列車に乗って知らない町に旅行をしたり、まだ訪れたことのない街を旅行すると良いですよ。

心が1つのことにとらわれていると、それしか見えなくなり、堂々巡りしてしまいます。
しかし、あなたが20年後に自分を振り返ってみる時、今の失恋はほんの小さな出来事に感じることでしょう。

まだ、たくさんの出会いがあり、たくさんの別れがあり、そうやって人は生きてゆくものです。

人生は、出会いと別れの連続です。今の別れは、次の出会いの始まりなんですよ。今の悲しみを乗り越えなければ、貴女の眼は何も見ようとはしませんから、次の出会いは始まりません。

女性は男性より強い。男が初恋にこだわるけれども、女性は簡単にはすることができる動物です。つまり、女性の方が したたか にできています。

グッスリ寝れば、一夜一夜に今の傷は癒されていきます。

いずれ立ち直らなければならないのですから、早く立ち直ったほうが勝ちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅、いいですね。
ゆっくり知らない町にでも
行きたいです。
私は特に趣味があるわけでもなく、
家にいると彼のことを考えて
ばかりで、辛いです、、。
いつか、この失恋のことも笑って
あんなこともあったね、と
話せる時がきてほしいです。

人生は別れと出会いの連続。
たしかにそうです。
いままでも別れては出会い、を
繰り返してきました。
また、いい人に出会えるように
前向きに立ち直り自分磨きを
していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 15:48

人との別れは辛いものですね。


特に彼との別離は悲しさを増幅させます。
夜寝られていますか?
食事は取られていますか?
もしそれらが出来てい無いのであれば少し心がストレスで悲鳴をあげているのかもしれませんね。
適切な対応をして下さいね。
いまは辛く悲しいでしょうが時間が解決してくれますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、人との別れは毎回辛く
慣れることはないのですね。
夜は寝れています。
逆になにも考えたくなくていつもより
早く寝ています。
ご飯も今は普通に食べれます。
少し元気にはなってきています。
時間が解決してくれるまで
ゆっくり待ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A