アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きられなくて辛いのに誰も理解してくれません。
起こしてくれる人もいないし、人間関係諸々悩みあって、目が覚めると絶望感で仕事に行きたくなくてなかなか起き上がれず若干遅刻してしまうことがあります。
朝シャン派ですが起きられなくて3日に一遍になり、朝食は時間も食欲もなく、ほとんど食べられません。
サービス残業は普通にしてるのに数分の遅刻で怒られます。
休日も目は覚めてもなかなか起き上がれず1時間ぐらい布団に入ってます。明日も楽しみだった用事があるのですが朝起きられないこと考えたらやっぱり休もうかと思います。
なかなか眠れず睡眠薬服用で早めに寝てた時期もありましたが、入眠障害はなくなりましたが、朝起きるのが本当にしんどいです。
若い頃は朝型人間だったのに、ここ2年くらいでかなり酷くなりました。
どうしたらすっきりポジティブな気持ちで起きられるようになるのでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

理解の無さは睡眠教育の無さゆえです。

あなたも無知です。
貴方が本当に朝型人間であるのなら、寝起き後に大量に日光浴をすれば、いずれ自然と治りますよ。
ただし早起きな分だけ早寝になります。そして早く寝ないなら早起きは無理です。
ご飯食べなくても生きていけるようにはならないのと同じで、充分に寝なけりゃ過労死です。
    • 0

良いことをいっぱいするといいです。

元気出てくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

良いことって何ですか?

ストレスが溜まっているのだと思いますよ。

心療内科でお薬処方してもらっては?
    • 0
この回答へのお礼

通っていましたが日中眠くなるから精神安定剤は飲まない方がいいと言われました。
眠ることはできるようにはなったので睡眠薬は断つことはできました。
カウンセラーのカウンセリングには通っています。