アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋して3週間目です。

今までずっと一緒にいたので1人で過ごすにはどうしたらいいかと考え、ジムに行き始めたり家でドラマ見たりしてます。

マッチングアプリもはじめてみました。
しかし、虚しくなりすぐ辞めましたが2人と連絡先交換してます。

離れたところに住んでる方なので会うことはないですが、元彼に未練しかないのに連絡取ってるのは不誠実ですかね?
(私が失恋した事はしってます。未練あるとまでは話してません)

復縁したいですが相手から振られていますし、連絡先は消したので私からは何もする予定はないです。
毎日毎日連絡来ないかなと待つ日々も早く切り替えたいですがなかなかまだ無理そうです…

失恋は異性とだれとも連絡取らずに1人で立ち直るべきなんでしょうか。

A 回答 (4件)

失礼は辛いですよね。

"一生この辛い気持ちが消えないのではないのか"という不安に押しつぶされそうになったり、何をしても楽しく感じられず、ただただ悲しみばかり募ると思います。

失礼は新しい恋でしか埋められないとも言われています。
しかし、マッチングアプリの類は良くありません。身体目的の男が多かったり、まともな人は少ないですよ。
変な男に引っかかってしまうのは、勿体ない。

いつか来る本当の出会いに向けて、今は自分磨きをして過ごしているのがよろしいかと思います。
1年先か、数年先かは分かりませんが必ず良い出会いはありますよ。
そして、今の辛さも時間の経過とともに少しずつですが、薄れていきます。
未練を無理に忘れようとせずに心の中にしまっておくので良いと思います。
辛さをしっているからこそ、人に優しくなれますし、人として成長できて、次の恋で幸せを掴むきっかけになりますよ。
    • 0

「すべき」「すべきでない」なんてことは、ないよね。

自分も他人も傷つけないことなら、何をしてもいいと思うよ。
アプリの男性と連絡とってるぐらい、何の問題もないのでは?
正直(ごめんね!)アプリの男たちも、そうそう本気でないだろうだからさ・・・。それが気晴らしになるなら、続ければいいけど。
変に期待しちゃうなら、やめた方がいいかもね。

元カレに何もする気がないなら、まずは日々の生活を淡々とこなすだけ。
ちゃんと寝て、食べて、仕事(勉強)して・・・。
絶対に時間が解決してくれる。
    • 0

アプリの男なんてヤリたいだけなので、不誠実もなにもありませんよ。

お付き合い始めたら訳でもないのですし。
失恋したばかりならワンチャンある!と思っているのかもなので、誠実も何もないでしょう。

どうするべきってのは人によって違うので特になんでもいいと思います。
1人で立ち直るも、新しい相手を見つけるも、友達に慰めてもらうも、
そこはあなたのお好きなように。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
一通りお互いのダメ部分見たんでしょうね。
それにお互いの生活の価値観が合ってきたんだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0