プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなわたしに喝を入れてください!!
(できれば、優しく諭すように…笑)

元彼に振られてから2ヶ月が経ちました。最初の1ヶ月は新しいことを始めようと習い事に精を出していたので寂しいとか孤独感を感じることはあまりなかったのですが、別れて2ヶ月が経った頃から元彼のことばかりを考えるようになってしまいました。車を運転してて元彼と同じ車を見つけると目で追ってしまったり、ドライブでよく行ったところを通ってみたり…。特に生理期間中は気分の落ち込みが半端じゃなく(もともとPMSの症状が重いです)、寂しさから元彼に連絡したくてたまらなくなり、耐えられなくて泣いたりします。

別れることになった原因はわたしのワガママや気遣いのなさに彼が疲れきってしまい、最後は嫌なところしか見えないと言われ振られました。
別れてからはずっと自分のダメなところを見つめ直し、付き合ってたころ彼に指摘されたことを思い出しては同じことを繰り返さないよう意識して過ごしてきました。復縁は望めないと自分に言い聞かせているけど、やっぱりほんの少しだけ、わたしが変わればまた彼が戻ってきてくれるんじゃないかと思っているところがあり、日に日に寂しさが強くなってしまいます。
新しいことを始めたりして前に進めたと思っていたのに、全然進めていませんでした…。

A 回答 (3件)

うんうん、わかります。


好きだったのですし、自分の性格や立ち振る舞いで別れを告げられたのであれば未練や後悔が残ってしまうのは当然だと思います。
でも私はあなたが自分を見直せてよかったと思いますよ(*^o^*)?
彼がいなければあなたは自分の悪い所に気付けなかったかもしれません。
次の好きな人が出来ない内は彼のことを無理に忘れなくてもいいと思いますよ。
実際私の知り合い女性たちは別れた相手に(振り振られ関係なく)なんらかの理由で再度連絡を取っていますがそのまままた上手くいく人もいますし、冷たくあしらわれて吹っ切れる人もいます。
私は過去学生のときに振った相手と友達との電話の最中、そばにいるから代わるね〜という流れで仕方なく電話しましたがそこからまた友人という形で今も家族で交流があります。
どうなるかは自分の行動したいです。
頑張れ(*^o^*)
    • good
    • 1

復縁は100%無いと思います。



自己チューのかまってチャン体質が抜けるどころか悪化しているので難しいと思います。
    • good
    • 2

馬鹿じゃないか


長い人生の入口良い経験とすべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A