アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れて2ヶ月、いつまで泣けばいいの?今お正月なのに、、、勝手に思い出して涙が出る。
友達といるときは、励まされて、「ありがとう!大丈夫!次いく!」って言える、でも、一人になってふとしたときにやっぱり無理…って愕然となって膝から崩れ落ちるというか急に思い出して涙が止まらなくなる、
4年半付き合って、別れてすぐ彼女作られて、こっちはボロボロだし、悔しいとか、憎しみとか女がムカつくとかドロドロした感情に巻き込まれる、そして、早くこの発作的な思いから解放されたいと思う。
最低な奴ってわかってるけど、多分勝手に脳が美化してしまって日に日に思いがつのるし、彼女いるんだから無理って分かってる、連絡もできない、会いたいけどもう一生会うこともないだろうし。
皆もっといい人いるよ!って言ってくれるし、確かにあんな最低な奴よりももっといい人はいっぱいいると思う、でも頭の中は忘れたいのに彼でいっぱいだし、もう辛すぎる、苦しい、ドロドロした感情も嫌なのにでてくる!呪い殺したいほど憎い!
いつになったら、穏やかな幸せがおとずれますか、どうすれば良い?

A 回答 (8件)

40代既婚者男です。



とても辛かったですね。
私にも過去に同じ経験をしていますから、あなたの今の
やるせない思い、寂しさ、悲しみはよく分かりますよ。

そこでですが、あなたは今大好きな彼と別れて、辛く悲しい
時です。
それを無理にポジティブに持っていこうとする必要は無い
のですよ。
ネガティブな今の自分とじっくり向き合う時なのです。
最低な男だとか、もっといい男がいるからとか、そんな
事でごまかさないで、あなたの真の心と向き合うのです。

なんであれ、別れたというのが事実です。
彼とは辛く悲しい事だけしか残ったわけでは無いはずです。
彼と出会い、共に過ごす時間、そうした中であなたが
体験したこと、感じたこと、たくさんの学びがあった
はずです。
出会いがあれば必ず別れがあります。これは例外なく訪れる
現実です。永遠などは存在しません。

そして幾つもの出会いを経て、人は泣いて笑って、怒って
感情をむきだしにしながら、心を成長させていくのです。
辛いはチャンスです。苦しいけど、二度と味わいたくない
けど、そうなのです。
あなたにとって彼が全てだと思います。もう二度とあんなに
好きになれる人なんていないと思うはずです。
もう恋なんてしたくないと思うかもしれません。
でも、それはあなたの人生の今という一つの点しか見て
いないからそう思うのです。

人生というのは、幾つものそうした点と点を結んでみて
初めてその意味を知るのです。
私は過去に最愛の人と別れ、それから12年間も過去に生きて
いました。
毎日が地獄で、ただ息をしているだけの辛い時間でした。
そして、ある時一人の女性と出会ったのです。
その瞬間、全てを悟りました。この女性と出会う為の12年間
だったのだと。
そして出会いから五か月後に結婚しました。それが今の妻です。
私は元カノと別れたあの点だけを見つめていたのです。
妻と出会った点とその点を結べば、それが辛いだけの点では
無いということに気付くのです。

あなたにはまだ出会うべき点がこの先に待っているということ
なのです。
そしてその点と繋がった時、あなたは全てを理解できるはず
です。今は理解できなくてもいいのです。
あの時辛い別れだったけど、だからこそこの人との点が繋がった
のだと分かります。
ですから、今はあなたの心の内の声を無視しないで、とことん
泣いて、怒って、感情を味わってください。
とにかくただただ感情を味わうのです。
楽しいことをしてごまかしたり、好きでもない人と付き合って
ごまかしても辛いままですよ。

そうすれば、必ずまた素敵なご縁と点と点が繋がります。
それは保障します。安心して今は泣いてください。
あなたが今を乗り越えた瞬間、あなたの最高の相手も動き出し
ますから(^^♪負けないでね。
    • good
    • 94

お気持ち凄くわかります。


私も3年同棲していた彼女に好きな人ができたと振られ、今3ヶ月過ぎたとこです。

最近は落ち着きましたが、まだ思い出します。
2ヶ月ぐらいまで毎日泣き、何もできない状態でした。
元カノはは新しい彼氏と付き合っているので、いろいろ想像して非常に辛かったです。


僕から言えるのは時間が経てば少しずつ薄れていくと言うことです。
また連絡先やメール、LINE、二人の思い出等は削除をおすすめします。
消すと凄く苦しいですが、でないとなんだかんだで思い出し、苦しみます。

あとは縁がなかったと思い、悪いところを書きだすのです。
時間が経てば経つほど思い出が美化されて苦しみます。

些細なことでもいいです、悪いところを書き出し、縁がなかった。別れてよかったと納得させるのです。そう縁がなかったのです。


また復縁を考えますが、私もずっと考えていましたが、考えると辛くなるので前を向きましょう。他の人を好きになる方は元に戻ってもまた同じことを繰り返します。

本当にあなたを幸せにしてくれる人はこんな辛い仕打ちをあなたにしませんから。
運命の人、あなたを幸せにしてくれる人は他にいるのです。


大丈夫、失恋は人を成長させてくれます。
人の気持を考えられるようになれるし、一日一日を大切しようと思わせてくれます。


私には1週間前に新しい彼女が出来ました。
元カノを忘れるには新しい恋しかないと思い、自分磨きをしたり、周りの方に紹介してと相談したり、パーティーにいったりしてました。
他の人と話をしたり、デートしたりしても元カノが頭に浮かび、辛かったですが、それでも前を向きました。

あの人しかいないと思いますが、私も思っていましたが、いろんな方がいます。
本当にいろんな人がいます。

すぐには無理だと思いますが、落ち着きだしたら、深呼吸して周りを見回して下さい。
別れは運命の人と出会える為に神が仕組んだ事なのです。

私はそう思い、前を向きました。


大丈夫。みんな経験してるんです。
あなたを幸せにしてくれる人は必ずいます。
すぐそばにきているかもしれませんよ。

ただある程度落ち着くまで恋愛はしないほうがいいですよ。
元カレと比べてしまうし、好きでもない人と付き合う事になり、また後で苦しみますから。

私も元カノと今カノと少し比べてしまって戸惑いはありますが、今の彼女を幸せにしようと思っています。

大丈夫。きっとあなたを幸せにしてくれる方はいますから。
ゆっくり深呼吸して、泣けるだけないて、底まで落ちたらゆっくり上を向いて上がって行きましょう。

思いついたことをだらだら書いてまとまりがありませんが
同じように辛い状況を経験しましたし、お気持ちがわかるので
書かずにいられませんでした。

大丈夫。必ずいい方はいますから。
ゆっくり前を向きましょう。
    • good
    • 29

いやいや、貴女は実はボロボロじゃありませんよ。


むしろ明らかに得たものの方が多いじゃないですか。
だから、そんな風に負の感情を抱くことはありませんよ。
もっと落ち着いて、心穏やかに^^

貴女のお友だちは貴女のことをよく知っているから、
怒ったりせずに、励ましてくれるんですよ。感謝すべきです。

彼もたぶん貴女のことをわかってしまって気持ちが離れて
しまったのかもしれませんが、それは仕方がないことです。
こういう場合、もう振り向いてくれることは決してありません。
仰るように、すぱっと切り替えて次に行きましょう!!!
    • good
    • 2

おばさん的には親のお金で学生してるなら


就活とか勉強までやる気おきないは甘えでしょ。
まだまだ結婚するまで長い間時間あるんだし出会いなんて沢山あるし、いい男も沢山居るよ!

恋愛がダメなら全部ダメってのはダメだよ
就活や学業は別に考えなきゃさ
上手くいかなきゃ全部その恋愛のせいにしちゃうよ
    • good
    • 3

思いが深ければそうそう簡単に気持ちなんて切り替えられません。


4年半は長すぎました。
相手を恨むこともあるし、自分を責めることもあります、
それらが全部でつくすと気持ちが浮上して
そのことを思い出すこともへります。
期間がいつとかそれはわからないこと、
苦しむだけ苦しむしか気持ちを浄化する方法はありません。
    • good
    • 2

最低な男の事が忘れられないのは、頭の中の良い思い出だけではないのです。



男性と女性の大きな違いは、女性は子宮で物事を受け止め考えると言う生き物で

有るという事なのです。4年半の間に最低な男と何度も愛し合ってお互いの

愛情交換をしてきましたよね。その積み重ねが男性より女性のほうが身体に

受け止められているのです。身体が快感を覚えてしまっているのです。

元カレに愛される悦びを身体および子宮が覚えている限り、元彼の事は

忘れないでしょう。相性が良かったのか悪かったのかは存じませんが、貴女が今から

元カレを忘れられるとしたら、元彼以上の身体の相性の合う男性と出会うことです

それと彼以上に貴女の事を理解してくれる人と出逢うことです。

それしか貴女の身体を潤してくれることはありませんよ。男が一度の満足の中で

女性は何度も満足を味わえるのですからね。その味わった回数が多ければ多いほど

身体が元彼を思い出してしまうのですよ。

新しい年になったのを機に、貴女も新しい気持ちで乗り越えて行ってください。
    • good
    • 0

つらいですね



まず、深呼吸して、正月ですから、お持ちを食べましょう

お腹がいっぱいになると眠くなります

そして、寝ましょう

ストレス解消になります

彼のために使った年数は、無駄ではありません
前に進むために必要だった時間です

コツは 自分の静かな生活を楽しむことです、楽しんでいると、男は、寄ってきます
ニコニコできるようなことを探し、そこに自分の時間を使うことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心に沁みました。
深呼吸して、お餅食べて、眠ろうと思います。一時期、睡眠もとれず、ご飯食べては吐くを繰り返してましたが、やっとましになってきたところです。お餅ならいけそうです。
freeforvirusさんのニコニコできることって何ですか?

お礼日時:2015/01/02 00:23

新しい彼氏出来たら平気になりますよ



別れた人が新しい女居て幸せだから
余計に執着してるだけ
新しい優しい彼氏出来ちゃえば忘れます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも執着してると思います、新しい人作ろうと思えなくて、というか何にもする気力がわきません。
学生だし、就活や勉強しないといけないのに、本当に気力がわきません。

お礼日時:2015/01/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A