プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。

失恋直後にも相談させていただいたのですが、1ヶ月たってもまだとても辛いです。

5年つきあった彼から、他好きで振られて1ヶ月です。
彼とはその後一切連絡をとっていません。

この1ヶ月の間、必死に耐えてきました。
時間が解決してくれると信じ、1ヶ月もたてば少しは立ち直れるはずと頑張ってきましたが、まだまだ消えてしまいたいほどの辛さが変わりません。

周りの友人に甘えてきましたが、こんなウジウジしてるのもの1ヶ月だからねと言われ、実際、あまりにしつこい自分に、友人も面倒に感じ始めている気がします。

ちょうど仕事も頑張らないといけない時期なのですが、とても辛くて向きあえません。

気持ちを切り替えようと、スポーツクラブに行っても、外出して電車に乗っていても、辛くて、苦しくて涙が止まらなくなります。
まだ自分の半身を引き裂かれるような気持ちです。

いろいろ読むと1年たっても辛いと書かれている方も多くいらっしゃいます。
こんな辛い状態が、まだあと何ヶ月も続くのかと思うと、ほとんど地獄です。

やはり、無理にでも自分の体に鞭を打って動かないといけないんでしょうか?
ほとほと弱い自分が嫌になっています。

A 回答 (4件)

私は10年付き合ってた彼に1月にフラました。


何度も消えてしまいたいと思ったしたくさん泣いて体重も減ったりして最悪で仕事も手につきませんでした。
友達、家族と出かけたり話をしたり、スポーツサークルに入っているので運動したりして気持ちを紛らわして乗り越えていってます。まだ気持ちは落ちますが1月、2月に比べたら全然楽です。
別れた人とは悔しいので連絡は取っていませんしそんな無駄なことはするつもりもありません。
だって自分が惨めでしょ…
絶対幸せになるんだという気持ちを持って前向きにに頑張っていくつもりです
質問者さんの気持ちはとてもよくわかりますよ。
あなたひとりじゃないですよ…同じように辛い日々の人は他にもいるんです
私もそんな日がこの前までありました
だからそんなに落ち込まないで下さいね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じように辛い方がいること、そして私より少し前を歩いていらっしゃる方のお言葉は、とてもありがたいです。

別れた相手との連絡をムダだと思えればいいのですが、私は、まだ未練を捨て切れずにいます。

たぶん、そこが立ち直れない理由の一つであるのかもしれません。

とにかく、今は時間の経過を待つのみです。

お礼日時:2010/04/08 23:37

失恋ってつらいですよね。


死んでしまいたいって思うくらいつらいですよね。
私も経験があるのでよくわかります。
別れてから、4日間何も食べれませんでした。

いつ辛い状況から打破できるか、ですが、
これは人によって違いますよね。
1か月の人もいれば、3年くらいかかる人もいる。

私の場合、失恋から立ち直るきっかけは新たな恋愛でした。
その前に、元彼に新しい彼女ができた、っていうことを聞いて
さらに絶望的になったときに、
「もうこんな自分ではいけない」
とおもって、立ち直らなければ!と強く決意したことを覚えています。
新たに「留学したい」という目標をもち、
バイトに明け暮れて、彼のことを考える機会もなくなり、
そうこうしているうちに新しい出会いがあって、
知らない間に復活していました。

自分の体に鞭打って動かないといけない、ということはありません。
弱い自分を認識する時期があってもいいのではないでしょうか。
ただ、それを周りの人たちに言ったり甘えたりするのはやめましょう。
あなたも気づいているように、もう周りの子たちは、聞きあきていることでしょう。

気分転換にと、電車に乗ったりスポーツジムに行ったりしていらっしゃいますが、
もっともっといろいろ試してみてください。
あなたのあった気の紛らわせ方があるはずです。


私は、失恋して、もう恋なんてしないんだ~と思っていましたが、
それからいろいろ出会いもあり、何人かとお付き合いして、
失恋したことはいい勉強になったと思えるし、
今は結婚もして子供もいて、
あの頃の私に言えることは、
「若かったね、いい経験できたね~」
ってことでしょうかね。
今はとびきり幸せです。

だからあなたも
いつ復活できるかわかりませんが、
今は一人でしくしくしているのもいいと思いますよ。
悪いことではありませんし、
勉強になった~っていつか思えますって。
今は気休め程度にしか聞こえないと思いますが、
失恋を経験して、
一段ときれいになって、
もっといい男をゲットしましょうよ!!

応援しています。

それと、
友達には泣きごとは言えなくても、
ここであれこれ吐いてしまえば誰にも迷惑はかけませんよ~
利用しましょうよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。

本当に、振りかえってそう思える日が来るのでしょうか?
今は、この辛さから逃れられるなら、なんでもやりたい気分です。

まだ新しい恋という気持ちにすらなりません。

友人にもあまり甘えるのはやめたほうがいいですね。
ただ、自分は一人暮らしなので、1人で家にいると、身体が震えて、頭がおかしくなりそうなんです。

もう少し、1日1日を頑張って耐えてみます。

お礼日時:2010/04/08 20:49

質問内容拝見させていただきました。


あたしは、気持がすぐに切り替えられるので
失恋をしても1日中泣くだけで次の日からは
すっきりという感情があります。
そんなあたしでもも辛いことは辛いです。
その時にしている事を質問者様にもして
頂けたらなと思いご回答させていただきます。
する事は簡単です。
彼と過ごした5年間を思い出して下さい。
付き合うまでの不安や嬉しかったこと。
付き合えたときのうれしさ。
初めてのデート、初めてのキス。
もちろん、不安になった事も全部です。
そしたら自然に質問者様なら涙がでるのではないでしょうか?
それでいいんです。思う存分泣いてください。
目がどんなに腫れてもいいんです。
質問者様の気持を少しの間過去に向けてください。
そしたら、「彼と付き合えてうれしい事も泣きたい時も
いろんなことがあったけど彼が居たから今のあたしが
いる。ありがとう」そう思えれば質問者様はもう
大丈夫です。
それと、もう一つ。
思い切り泣いた分、思い切り笑ってください。
泣いただけでは損ではないですか?
笑って、一歩踏み出してみてください。
きっと、質問者様は彼と付き合っていた頃よりも
ずっと輝けるはずです。

長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

むしろ、過去の5年を思い出してばかりで、それが止められず辛いです。

もう涙もどれだけ流したかわかりません。

その段階から、次の段階に進めない自分がいます。

お礼日時:2010/04/08 20:46

失恋は、長年付き合っていれば、いるほど辛いと思います。

仮に付き合っていた年数と同じぐらいかかるもの、と言われたら、貴女は悩み続けますか?それは、勿体ないです。無理に体が動きたくないときは、休ませたほうがいいときもあるんです。いずれは、悩みから解放される日がくるんです。そのときは貴女の基本的な思考が変わって来た時だと思います。時間はかかりますが、人それぞれという感じです。

この回答への補足

動かない身体、休ませていいんでしょうか?
なんだか、今の自分の状態に甘えてる気がして。

やっぱり、時間が、この辛さから解放してくれるまでじっと耐えるしかないんでしょうね。

補足日時:2010/04/08 20:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A