プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋して1ヶ月で6キロ痩せました。このままだとよくないでしょうか?

彼に振られてから1ヶ月経ちます。体重が6キロ減ったのですが、いまだに食欲が戻りません。
お腹が空いたら、ゆで卵や野菜ジュース、お菓子を食べています。良くないことはわかっていますが、食べられないんです…。

このまま続くと、体にどんな変化が出てくるでしょうか?

A 回答 (5件)

わたしも過去に3年付き合った彼氏に親友と浮気され失恋、ご飯が食べられなくなり1か月で8キロ減りました。

夜も眠れず本当に辛いですよね、心中お察しします。
わたしの場合はお肌と血色が悪くなりました。元々標準体重+2キロくらいだったので痩せるのは嬉しかったですが、メイクをしても不幸オーラを隠しきれてなかったと思います。
わたしはとにかく1人にならないこと、ランチや夜ご飯もできるだけ友達と外食したり、家に友人を招いてパーティとかしてました。そしたら1人だとつらくて湧かなかった食欲も自然と少しずつ食べられるようになりました。
このご時世であまり大人数で集まってというのは難しいですが、少人数やリモートでもなんでもとにかく人との関わりを持つようにすれば段々と前を向けます。
    • good
    • 5

元々40キロだと死んでるかも。

60キロならまだまだ大丈夫かも。
    • good
    • 0

血流が悪くなり、肌がボロボロ、新陳代謝が悪くなり、風邪を引きやすくなったり、頭痛を引き起こすことになります、


辛い心境かと思いますが、無理して忘れようとせず、辛い時はとことん落ち込み、泣いてください。ただそんな状況の中でも楽しいことを見つけてください。そして、少しだけでも笑ってください。また、食事もそんな食生活だと良くありませんから、まずは、食欲がない時は、御粥だけでも、食べてください。今は辛いかもしれませんが、前を向いて一歩一歩地に足をつけて歩いてください。そうすることによって明るい未来が待ってますからね。心から応援しています。
    • good
    • 2

そのままいくと、拒食になるかもしれません


自分の体は、自分で守らないと^_^
身体に優しくしてあげてね、
今は、辛くとも時が必ず癒やしてくれる日が
やってくるから、元気でいないと(^^)
    • good
    • 0

でしょうね。


栄養が不足し健康上問題がでるかもしれませんね。
なにか気分を方向転換しなくては。
元気だして☆
あなたの意識だと全く考えられないかもしれませんが、
男はそのひとだけじゃないよ。
その男がすべてだったかもしれないけど、、、
まさかこの世界で一番とは限らないでしょ。
まだ出会っていないだけじゃないですか。
でしょ。
おかしいでしょ~
あなたにとって一番の男がまだ出会っていなくてどこかにいます。
元気になって、その男を探しにいきましょう。

頑張るんだよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A