プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体脂肪率の落とし方を教えてください。

24歳女 です。
153cm 50kgぐらい BMI21ぐらい

周りからは体重の割に細くみえて
スキニーも一番細いサイズ56cmが
入ります。

しかし体脂肪率が30%あります。
浮腫みやすい体質です。

原因は食べないダイエットをし
10kg以上痩せてリバウンドしたことだと思います。

せめて38kgの頃までとは言わないから
46kg体脂肪率22%まで戻したいです。


食生活は拒食の名残で高炭水化物は怖いです。

朝 フルーツヨーグルト プロテイン
昼 野菜メインのお弁当 卵
オートミール(たまに怖くて抜きます)
夜 温野菜や豆腐

こんな食生活なので間食に甘いものや
ナッツフルーツ、甘くないカフェオレを
よく食べます。

ストレスで過食することもあります。

間食多い、ストレス過食が太る原因とわかりますが、拒食からの過食でコントロールできません。


自分に甘いのも嫌ですが、ダイエットにも疲れました。

同じ経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

まぁ、食事は今のままで、毎日、10km程度走ることではないでしょうか。

筋力もつき、カロリー消費の効率も高まりますし、もちろん体脂肪率も低下します。
    • good
    • 0

表示不具合修正投稿を失礼します

    • good
    • 0

体脂肪を燃焼することが目的であれば炭水化物は必須です。


(炭水化物は体脂肪燃焼エネルギーになる)

また、糖質制限は糖質断ちではないので、極端に抜くと肝臓にも負担がかかり、痩せにくくなるので必要分はしっかりととりましょう。

基礎代謝は食べると上がるので、最初は増えても最終的には今より燃焼効率が上がるので、きちんと食べるようにしてください。

あすけんと言うアプリがあるので、その基本コースに沿ってPFCやカルシウム、鉄分、ビタミンを摂るようにしましょう。

あとは適度な筋トレの後の有酸素運動(体脂肪を柔らかくしてから燃焼する)を朝活として合計30分行い、
食事は体脂肪燃焼に良いものを食べましょう。
(ナッツやアボカド、お魚に豚肉、卵1個に小松菜、ブロッコリー、切り干し大根やきのこ類、納豆など)

浮腫みやすいとのことなので浮腫み対策(塩分控えめ水飲み2リットル)
寝る前のストレッチ(仙腸関節)

あとは温活(体脂肪は温めると燃焼をする)

エビデンス元...
検体研究論文、医師会記述、書籍など他...
(2022年12月更新)
    • good
    • 0

大量に水を飲めば脂肪率は減ります

    • good
    • 0

筋トレと有酸素運動は?


そっちは足りているんですか?
    • good
    • 1

そこまで太ってるようにはお見受け致しませんが、、、


スキニー入るならそのままで良いと存じます。
少しむっちりしている方が魅力的ですよ。

ストレスの原因は何でしょうか。
ストレスからの、過食さえ控えられたら良い気が致します。
浮腫みやすいならば、リラックスも目的に、半身浴やストレッチをしてみてはいかがでしょう。

拒食は経験無いですが、過食は経験あります。
    • good
    • 0

胃袋を小さくする。



別に手術ぢゃありませんよッ!
    • good
    • 1

食事制限だけのダイエットは、一時的に体から水分が抜けるだけなので、痩せているように見えて痩せてません。

また、食事制限のダイエットで空腹状態をキープするようなやり方は、体が身の危険を感じ、脂肪を蓄えようと働くので逆効果です。ダイエットをしたいのでしたら運動も必ずセットで行うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!