アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。
下腹はどうすれば痩せますか?

23歳、BMIは標準です。

ダイエット中です。

下半身は割とすぐ痩せるのですが
お腹周りはなかなか痩せません。

特に下腹が脂肪というより固く
パーンと張った感じで苦しいです。

便秘気味でガスも溜まりやすいです?

どうすればぺたんとへこみますか?



私の食、運動習慣です。

・ヨーグルト、納豆、わかめ、フルーツ
野菜、オートミール、押し麦をよく食べます

・仕事柄、甘いものは毎日食べてます
ストレスは溜め込みやすいです

・一食だけ見るとヘルシーですが
間食が多いです(ナッツ、フルーツ、ヨーグルトなど)

・仕事遅いと糖質は食べませんが
夜遅くに食事を摂ります

・最近コンビニご飯が多いです
サラダチキンや野菜のお惣菜

・ジムには週2で通っています

・階段を使うようにしてます

・ストレッチ、筋トレを家でしてます

「痩せたいです」の質問画像

A 回答 (4件)

運動するとき、普段の生活でも


「腹式呼吸」って、あまり意識しませんよね。
「ドローイン」取り入れてみてはいかがでしょう。
インナーマッスルを鍛え
ウエスト周りを引き締める呼吸法です。
あと、「ゼロトレ」とか。
姿勢を矯正するだけで、ウエストがすっきりするとか。
    • good
    • 0

骨盤が前傾しており、内臓が下へ下がっている可能性はあるかもです、骨盤矯正だったり正しい骨盤の位置、骨盤前傾のなおし方で調べると良いかも。



また、動物性タンパク質が多い印象なので、おそらくはそれが便秘の原因かとおもいます。

ヨーグルトやサラダチキンを控え、タンパク質量の総摂取グラムが50gになるように心がけることと、食物繊維をよくとることだとおもいます。

脂質もある程度は必要です、サラダにフレッシュのエクストラバージンオリーブオイルをかけるなど。
    • good
    • 2

お食事に気を遣われ、運動も頑張ってらっしゃるんですね。


脂肪燃焼効果の高いHIITトレーニングを週に2〜3回取り入れてみられてはどうでしょうか?
YouTubeで検索すると沢山出てきますよ。
ジムにも通われている事、自宅でも筋トレをされているので、タンパク質を毎日体重×2を目標に摂取が良いと思います。
どんなに筋トレしてもタンパク質量が少ないと筋肉になりにくく、筋肉量が増えないと基礎代謝があがりません。
とはいえ、基礎代謝+1日の活動量より総カロリーを300kcalは少なくしたいので、食べ物からとプロテインなども活用しながら1日の総カロリーを考慮しながら抑えれるといいですね。
水分も最低1.5L、目標は2L飲めるといいと思います。
玉子や豆腐、豚ヒレ肉、鯖、鮭なども筋肉を作る為に必要なタンパク質が豊富ですから取り入れてみて下さいね。
気長に出来る事から頑張って下さいね。
    • good
    • 0

腹筋鍛えましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!