アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精液をティッシュと服を間違えてしまったんですけど、訳があって一週間くらい洗えないんですけど、どうなりますか?生地は傷みますか?

A 回答 (5件)

タンパク質水溶液ですので乾燥とともに生地がゴワゴワに固まり、水溶液ですので水分が飛んで残ったタンパク質は大気中の雑菌が付着し分解、変質、変色して繊維に染みこみ、洗っても落ちにくい染み汚れとなります。



早いうちに水洗い(お湯はダメですよ)で出来る限り洗い落としておきましょう。
    • good
    • 2

水洗いでお落ちるから寝る前に洗面台で洗ったら?朝には乾きますよ。


そのままだと乾いてその部分がバリバリにあと臭いもするでしょう。
    • good
    • 1

カピカピに乾いてしまいます。


血液と同じタンパク質汚れなので、時間が経つほど汚れは落としにくくなりますから、可能なら部分的にでも水洗い(お湯はNG)、可能なら手洗い石鹸で洗う事をお勧めします。
    • good
    • 1

生地がバリバリになって穴が開く

    • good
    • 1

リセッシュでニオイをシュッシュッしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生地が固まったりしませんか?

お礼日時:2022/08/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A