プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンしか食べないと(おかず無)、どういった病気になりますか?
知り合いの女性がパンしか食べていません。心配しています。

A 回答 (9件)

栄養失調、パンだけだと炭水化物しか摂取してないのでタンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン等が足りないです。

体の生成に必要なタンパク質、エネルギーになる脂質を始めとしてそれぞれ体の生成や維持に必要な物ですから。若いうちは死にはしないでしょうが、歳を取ってくれば体が耐えられずに崩壊します。若いうちからちゃんとした体作りをしておかないと後は落ちるのみですから。
    • good
    • 1

肉しか食べない人もいます。

    • good
    • 1

経験から。



病気以前に、貧血になります。特に女性であれば、鉄欠乏性貧血。

目眩、月経痛がひどくなる、粉が吹くほどのひどい肌の乾燥、粘膜が弱くなり出血しやすくなる、日光がまぶしく感じられる、イライラして切れやすくなる、などがありました。

私は、学校給食が無くなる高校生のときに、ひどい貧血になりました。後に自炊することで改善しました。
    • good
    • 0

No.4です。


すみません、書き方が足りなかったので、念のため追記です。
食べているパンが「白いパン」ではなく胚芽等を混ぜたパンなら、ビタミンが含まれているため「壊血病」は関係ないです。
    • good
    • 0

栄養失調で起きる病気は色々あります


食べ物は何を食べても同じではない、ということをまるで分かっていないんでしょう、腹が膨れりゃそれで良い訳ではないのに
https://medicalnote.jp/diseases/%E6%A0%84%E9%A4% …
    • good
    • 0

とりあえず、すぐに思いつくのは「壊血病」ですね。


ビタミンC不足によるもので、大昔、長期の航海をする船乗りたちに恐れられた病気です。
    • good
    • 0

グルテン不耐症


頭が重い、肩こり、疲れがとれない、集中できない。
メタボ、糖尿病、肌荒れ、不眠、生理不順、ボケ、食事のあとの下痢 など
原因不明な症状の正体
https://toyokeizai.net/articles/-/145054
    • good
    • 0

パンというのは、グルテンが入っています。


それが体に色々な害を及ぼすといわれているんです。

何歳の人か判らないですが
アレルギーを発症したりすることもあるかもしれません。

今動物のペレットでさえ、
グルテンフリーを推奨しています。



https://cookbiz.jp/soken/news/glutenfree/
    • good
    • 0

栄養失調

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A