プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せてる、痩せた、細いって言われたことある人〜、
朝はご飯派ですか?パン派ですか?
それと、
朝:菓子パン 昼:弁当とご飯がわりに菓子パン
間食:アイスかお菓子 夜:おかずとアイスと梨

この生活で工夫した方がいいとこありますか?
昼ごはん終わりは部活後でお腹が空くので何か食べたいです。

質問者からの補足コメント

  • 全員に返信するの大変なのでここで書きます!
    菓子パンとご飯だったら腹持ちが大幅に変わり、無駄にお菓子を食べる回数も減りました。
    ですがそのかわりに朝からご飯は食べる気が失せてしまいました。
    昼はご飯に変えれて、夜のアイスはゼリーにしていますが朝は3日に1回程度菓子パンにしてしまっています。
    だんだんと減らしていけたらなと思っています!
    体重は2kgくらい変わりました!
    見た目で言えば、足の筋肉が見えやすくなったように感じました。

      補足日時:2018/10/06 10:31

A 回答 (14件中1~10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

全部糖質じゃないですか、だめです。

    • good
    • 0

全部だめでしょうどちらも糖質ではありませんか。

    • good
    • 0

私も朝はパンですね。

食パンをトーストにして食べます。あとバナナがあればバナナと、カフェオレ。
昼は病院食洗浄パートなので、朝から6時間勤務かまたは10:30に出て3.75時間勤務なら、昼は病院売店で弁当を買って食べます。午後からや休みの日は、昨日まではお金があまり無かったので、あまりご飯をお茶漬けにして食べてました。おやつはアイスか菓子パン。
夜はまず、麺類なら麺類を食べてからご飯を食べます。おかずがあまりできない日は、卵でオムレツを作って食べたりしました。
今日は給料が入ったので、少し奮発しようかなと思ってます。少ないですが。
    • good
    • 0

私はご飯の方がいいと思いながら、パンを食べてます。



朝:パンを食べたいなら食パンに!
昼:ご飯にしませんか?
夜:夜のアイスをやめて果物は朝に食べましょ!
    • good
    • 0

バランスのいいご飯が1番痩せます。



朝はヨーグルトで乳酸菌とりました。
白米を五穀米とかもち麦入りとかにして、ご飯茶碗三分の一にしました。
白米でも、ご飯茶碗半分以下にしたら全然違います。

おやつはQBBのチーズデザート!めっちゃ美味しいのに高たんぱく質低糖質!

あとはストレス発散兼ねてフィットネスに通いました。
3ヶ月で5㎏ダウン、見た目は全然変わりました。

部活が運動部なら何もしなくていいと思いますが、血行が良ければ痩せるのでマッサージなりヨガなり湯船にゆっくり浸かるなり逆立ちするなり。なんかしらしてたらより痩せると思いますよ。
アイスとお菓子系は太るだけです。それならお肉食べた方がいい!
ちなみに、運動のあと30分以内にタンパク質取ると筋肉つくので、チーズデザート一箱とかコンビニの焼き鳥とか食べたら痩せますよ笑
筋肉つかないと脂肪燃やしてくれないので、タンパク質はめっちゃ大事です!
    • good
    • 0

食べない。

動け。これしかないと思うよ太ってる人は。おれは人生で太った事はないかなぁ。痩せ過ぎた事はあっても
    • good
    • 0

菓子パンばかりでは、ちゃんと、ご飯食べながら、おかずに菓子パンにしなさい。

太いも細いもあらへん。ご飯大盛りと菓子パン。
    • good
    • 0

菓子パンを少しにするか、なるべく食べない。

朝はサラダ、果物、煮物、ごはんをバランスよく食べる。アイスやお菓子など甘いものなどは控える。
    • good
    • 0

僕の朝食はご飯でもパンでもありません。

無糖ヨーグルトのみです。

あなたの食事は菓子パンが多いですね。菓子パンを牛乳(とバナナ)に置換するだけで、ダイエット効果があるでしょう。間食はナッツかバナナにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトのみだとお腹すいて授業中寝てしまいそうです。笑笑
間食も増えそうなので朝はご飯にします!
菓子パンやめれました!間食はくるみとかにします。

お礼日時:2018/09/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています