アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹時どれぐらい水分摂取すれば満腹感を得る事が出来ますか?

A 回答 (5件)

一時的な満腹感なら


私なら状態にも寄りますけど400~600mlぐらいですね
場合により800ml一気飲みすることが夏場にはありますな
    • good
    • 0

満腹感は胃が食べ物により拡張されたり、消化されて血液中のブドウ糖濃度が十分に高くなったりした時に、感じます。



水は胃をそのまま素通りしますし、単に小腸で水分として吸収されるだけですので血液中のブドウ糖濃度が高くなるわけでもありません。

したがっていくら飲んでも満腹感を得ることはできないですよ。
    • good
    • 0

それは状態と飲み方にもよります。


グビグビ飲めば必用量以上となる事も有りますからね。
水分、ここでは水としますが、飲みすぎれば水中毒と言う事になる場合も有るし、消化器系に
ダメージを与える事もある。
    • good
    • 0

水をいくら飲んでも満腹感は得られません。

    • good
    • 0

満腹になるまで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A