プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答の程、よろしくお願いします。

17歳の女の子です。
昨日と今日、信じられないくらいにお菓子を食べ過ぎてしまって・・・!!!
なんと2日で体重が2キロも増えてしまいました。
体脂肪率は2パーセント増えました;

短期間で太った場合、痩せるときも同じように短期間で痩せられると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?
一応9月いっぱいくらいまでは、ダイエットをしようかと思っていますが・・・。

今考えるているメニューは・・・朝を軽く食べ(我慢できないのでお菓子を少し摘むと思います)、昼は普通に食べる!です。

夜をどうしようか考えています・・・。
結構厳しくても構いませんので、どうぞご回答の程よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

お菓子を食べて太ったのなら、お菓子はキッパリとやめるべきです。


食事を減らしても、その分糖分や油分の多いお菓子を食べてしまったら意味はありません。

また、減らすのであれば、朝食よりも昼食、昼食よりも夕食です。
朝、摂取したカロリーは、一日の行動次第で十分消費できます。
が、、、摂取した時間が遅くなれば、遅くなるほど、消費しにくくなります。
朝・昼をバランスよく食べて、夜を抜いた方がいいと思いますよ。
もちろん、食べすぎは厳禁です。

あとは、適度な運動です。
エスカレーターを使わず、階段にするとか、自転車ではなく歩くとか。。。
これだけでも、かなり変わります。
    • good
    • 5

生理前ではありませんか?


生理前ですと、人によってはそのくらいの体重増はあるようです。
体脂肪も多く計測されますよね。

食事ですが、
朝は普通に食べてもかまわないと思いますよ。
それから動くので、比較的消費されます。
できたら腹にたまるように、お米、できたら玄米などを主食にしましょう。
我慢できなくてつまむ、というのなら、
こんぶや茎ワカメなどの海草系のお菓子がありますよね?
そういったものにしましょう。
噛まなければいけないので、食べるのに多少時間がかかり、
水分と一緒にとれば、かなり空腹感が抑えられます。

昼も、普通に食べていいかと思います。
できたら野菜などのおかずを増やして、満腹感を得るといいでしょう。

夜は軽く食べればいいでしょう。

ここで抜く、とかすると、体が軽い飢餓状態になるので、ほかでカロリーを吸収しようとしてしまうので、効率が悪いです。

また、食べる際に、繊維質のものから食べる(サラダとか)、液状のものから食べる(スープとか)と、
満腹感をおぼえるのが早く、また、糖分油分の吸収が減少しますよ。

今の時期、コンビににもおでんが出てきていますので、
空腹感をまぎらわすのには、こんにゃくやいとこん、こんぶなども役立ちます★
    • good
    • 3

ダイエットメニュー



朝のお菓子つまみを我慢しましょう。

昼は普通に食べる

夜もテキトーに食べる。

夜食(寝る前)チョコレート2,3個つまんで寝る(と、よく眠れます)

その2
朝をしっかり取り
昼もテキトーに(パンはカロリー高いから、丼系がいいです。カロリー量の割りに割と低めで。

夜は軽く済ませる。
寝る。

太りません。
    • good
    • 6

こんばんは。



先日ラジオで小耳にはさんだ話題ですが、
朝・昼・晩は三食きちんと食べて、夕方6時以降は
何も食べないのをつづけると健康的にダイエットできるそうです。約束事としてはとにかく6時が過ぎたら絶対何も食べない!!ということだそうです。一週間試してみてはいかがでしょうか?だいぶ違うらしいですヨ。
このダイエットの難しい点は夕食を6時までにとらなければならないことです。6時までの食事ってなかなか時間が確保しにくいです。。。

その上、6時以降に何も食べないことになると友達と外食・・・などなどできなくなるので、付き合いも減っちゃいます。けれど、okitasuzuさんはまだ10代ですから夜のお付き合いとか気にする必要なさそうですよネ!

どうしてもお腹がすいた時にはミネラルウォーター(炭酸入り・・)などを飲んでまぎらわして、速攻で眠ることだそうです。

私も試してみたいんですけど、、、なかなか。。。
    • good
    • 3

こんばんわ。


今回だけでしょ。
いつもそんなにお菓子を食べてませんよね。
そしたら、いつもどおりにしていたら自然と元に戻ると思います。
私も、食べ放題が好きで、わ~と食べて1日に2Kgぐらい増えてどうしようかなと考えているうちに、いつの間にか元に戻っています。
ただ、油断はいけません。また、お菓子とか言うと戻りませんよ。
    • good
    • 3

二日で2kg・・・


問題ないですね。
変動の範囲です。
±2kg位簡単に変動します。
毎日体重を計ってグラフ化することをおすすめします。
体重が増加傾向か、減少傾向か一目で把握できます。

水分我慢して、ウンコすると2kgくらいすぐ減ります。
ダイエットは期間限定しては失敗します。
日々の生活を改善しましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A