プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人女性でご飯を食べる量が1日3食合わして1合半は食べ過ぎだと思いますか?

1日3食合わしたご飯の量は0.5合くらいが普通でしょうか?

A 回答 (7件)

私もご飯大好き人間なので、


一合半なんて余裕ですね笑(^_^)
    • good
    • 0

そもそも、何をもって「食べ過ぎ」と判断するのか。


日本では「糖質」を騒ぎ立てて白米を悪者扱いするが、海外では「ヘルシーな食材」として人気が高いんだよ。
もともとは日本の主食だったのだから、もっと食べもいいくらい。
問題は、それ以外に何を食べるかだよ。
    • good
    • 0

他に食べるものにもよりますし、一日の行動(消費)にもよります。


体重が増えていくなら食べすぎだけど、安定してるなら丁度よしで、痩せたいなら少し減らすのがいいと思います。
ちなみに自分は、それを毎日食べたら確実に太ります。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人女性なら0.5~1合くらいが普通かもしれないですね

女性なら、1食で100~120gくらいが普通でしょうし

お礼日時:2021/01/13 13:09

ごくごく普通だと思います。

    • good
    • 0

カロリーベースの話でしょうか?「普通」ってあまりにも曖昧な言葉で、答えようがありません。

朝昼晩でお茶碗に軽く一杯盛って1.5合くらいにはなりますから、ごく普通かと。
    • good
    • 0

3食分の場合 朝昼晩と毎食ご飯を食べるという方は、1.5合ぐらいが普通で我が家は2人で3合炊いています。

    • good
    • 0

1合で2杯になるので普通ですね


1食1杯と考えるとそのくらいです、私(二十代女性)は夜ご飯2杯食べるので2合ですね
食べ過ぎではないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています