プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は食べることしか常に考えていません。
ダイエットをしようとしても食べるのが辞められなかったり、食べないと落ち着かなかったりします。
なので私の体はとても丸く健康的にもやばいです。

たまに食に興味がなくて食べるの忘れる人や三度の飯より〇〇が好き!!
みたいな人いますよね?私もその部類の人になれば食欲が落ち着くのでは無いのかな?と思っているのですが食に興味が無くなる方法はありますでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

家の中で時間を持て余すとそうなります。


外へ出てウオーキングなどをしましょう。
集中力が大事です。
物事に集中すると食欲を忘れます。
その後食べたら一緒じゃないか?
いいんです。まずそういう環境をつくるんです。
    • good
    • 0

同じ悩みを持ちます。



私も聞きたい。
    • good
    • 0

寺に入る

    • good
    • 0

過食症でないならば、そういう興味を無理やり絶つこともないと思います。


要は食べ方を工夫すれば?
よく噛んでゆっくりと味わって食べる・・・
そうすれば、食欲も暴走せずに落ち付きます。
    • good
    • 0

生理的な食欲ではなく、思い込みによる行動の強化により食べたくなっていると思われます



意志の力で律するか、徐々に思い込みを毒抜きして行かねばならないでしょう

まずは加工食品を食べないようにするといいです


お菓子も禁止してください

安価な甘いものに入っている果糖ブドウ糖は体に悪い上に甘すぎて脳がおかしくなります

ポテチなどもそうです

旨味成分が入りすぎています

あれだと美味しすぎて頭がおかしくなりたくさん食べて肥満になります

加工されてない自然な食材とハーブソルトなどを使い油もあまり使わない料理をたらふく食べるようにしましょう

まずは食いたくて仕方ないがないようにプログラムされた脳みそを何とかしましょう

お菓子は禁止ですが、自分でハーブソルトで調理したお肉は無制限。という訳です。

ステーキおっけーです。

あとは糖質ですね、食い過ぎ禁止。

血糖値が爆上がりしておかしくなります。

180gを3食までとし、他の糖質とも競合しないように。

腹が減ったら野菜と加工されてないタンパク質を食ってください
    • good
    • 0

老人ホームか入院か刑務所に入って、決まった量の食事しかできないようにすればいいです。


ダイエットやバランスのとれた食事の参考資料を見て、レシピから自分で作るようにすれば、作るのと食べるのと健康と3つ一緒の楽しみになります。
    • good
    • 0

簡単。


量から質に移行すればいい。
    • good
    • 0

その分、性欲と睡眠欲を上げましょう。


恋したら痩せるかもね
    • good
    • 0

食べてもいいけど、その量を減らせばいいんじゃない?


ゆっくり味わって食事する習慣を身に着けるだけでも、
体重増加は抑えられると思います
    • good
    • 0

サウナと水風呂はやみつきになると食欲をかなり抑えることができるので、試してみることをオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!