プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、女、独身、一人暮らし。
食に関する悩みについて質問です。
私は食にあまり興味がなく、お腹が空いても何を食べればいいのか分かりません。食べ物の好き嫌いはあまりなく、味よりも体に良いものを摂りたいと思っているので、値段の安い野菜を食べたり、肉を焼いて食べたりします。ですが特別美味しいと思ったことはなく、お腹が空いたらイライラするので、イライラを止めるために食べる感じです。食を楽しいものだと思えないので、料理をしたり、何を買うか考えることがストレスになってしまっています。また、体のことを考えて肉や野菜を食べて食事を済ませても、一度の食事では少食なのに、こまめにお腹が空いてしまいそれもかなりストレスに感じてしまいます。1日3食が基本なので、時間固定の仕事の時や、人と行動する時に特に困ります。どうすれば食を楽しめるようになれますか?

A 回答 (2件)

一人でご飯を食べていたら何を食べても砂をかじっているのと変わりませんから当然だと思います


一人暮らしに飽きてきた人なら特にだと思います
だから人は結婚したくなるんです
値引き野菜を見つけるとワクワクしますから
買い物楽しいし
冷蔵庫が満たされると幸せを感じます
明日はこの中の何を一番に食べようかとワクワクしてます
ブログに写真アップすれば?
うーん好きな物ばかりで最高!
「20代前半、女、独身、一人暮らし。 食に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!外食の写真を見ることはあっても、誰かの手作りご飯の写真を見ることはなかったので、ほっこりしました。誰かと共有していいねがもらえたら一人でご飯を食べていたとしても食事が楽しくなりそうでワクワクしました^^

お礼日時:2022/04/06 20:54

んー


誰かと一緒に食事すればおしく感じるんじゃないでしょうかね。
友達とか仲のいいひとと一緒に食事するといいかもしれません。
ひとりで食べるよりも、誰かと一緒にたべるとぜんぜんおいしさが変わってきます。
そして、その友達がこれおいしいよね!となると、もうひとりの友達が、これも好きで、おいしいよね!となる。すると、あなたも同じ気持ちなることもあるかと思います。
少し試されてみてはどうでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど。コロナになってから人と食事をする機会がかなり減って、人とご飯を食べる楽しさ忘れていました。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!