アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

年齢17歳、身長165㎝、体重63~64㎏、体脂肪28%、女です。

2月からダイエットをしていました。以前にも何回かダイエットを
しましたが食べないようにと間違った方向に頑張り、結局食べて罪悪感に
苛まれて嫌になって止め、リバウンドするという意味のない行動を繰り返していました。

ですが、今度こそはと一念発起し、二月から筋トレ・カロリー制限を始めました。
父にも痩せた方が良い、食いすぎだ、みたいな事を言われ(父は80㎏から60㎏前半も
ダイエットに成功)、小馬鹿にされたような感じがして焦ったりもしました。
家族の中でも自分だけが太っている。惨めだ、情けないと今でも思います。

でも基礎代謝分のカロリー(約1400kcal)にして、トレーニングも週6日、1時間ぐらい
頑張って、PFCバランスも計算して、お菓子とかパンも極力遠ざけて……。
なのに痩せるどころか、太ったのです。開始時は61㎏だったのに。
自分はなんで痩せることが出来ないのか、もう分かりません。

色々調べて、基礎代謝以上は取らないと良くないともあったので、
食事量を少し増やしてみたら、少し落ちてた体重が62から64ぐらいになりました。
過去最高体重更新です。もう、何なのですか?

トレーニングもYoutubuにある筋トレ、カーディオ、HIITを頑張っています。
お腹は少し引き締まった感じもします。お腹も出ていません。
一番のコンプレックスは太ももです。脂肪だらけで短くて。
でもそれ以上に体脂肪率が下がらないのです。体重は増える一方。
本当に情けない。また、父に馬鹿にされます。父より重くなってしまいました。
何もしていなかった時の方が痩せていました。

14歳の時は160㎝、53㎏、25%で普通体系にもかかわらず、自分より背の高い、
クラスの男子と同じ体重で自分が恥ずかしくなり、ダイエットをしました。
昼の御弁当(フリースクールでお弁用の日があった)も給食も出来るだけ減らして
筋トレ頑張って無茶をして、一応51㎏まで痩せました。
でも一時的なもので当然リバウンドしました。そこからさらに太り、
また痩せようとし、失敗、さらに太るを経て、現在に至ります。

外に出て、スリムな人を見ると羨ましくなります。男性なのに
自分より足が細くて良いな、あの人スタイル良いな、もう嫌です。
こんなに悩んでも時間の無駄、なのに自分の体型と比べて虚しくなります。
他の、やりたいことに専念したいです。でも頭のどこかでカロリー計算して、
どうして自分は痩せないのだろうと苛むばかり。惨めになります。

結局、何が言いたいのか分からなくなってきました。堂々巡りですね。
このサイトにも何回か質問させていただきました。色々な人にご指摘も
受けました。自分に都合の良い答えを探してるだけなのかとも思いました。
甘えてるという人もいると思います。分かってるんです。分かってます。
それでも綺麗な体になりたいという気持ちが捨てられないのです。
このままでいるのは許せないのです。変わりたいのです。

こんな長文になってしまいましたが、ちょっとした事でもいいので
良ければ意見をお願いします。一応、画像も貼って置きます。
拙い、支離滅裂な文章をお読み頂きありがとうございました。

「痩せなくてもう何をすればいいのか分からな」の質問画像

A 回答 (8件)

浮腫み対策をすると良いかもです。



あと、トレーニング週6は良いのですが、理想としては2日運動をしたら1日休むことです。

今は筋肉がついているので体重が増えていますが、続けていけば見た目は変化が出ると思います。

浮腫みを対策しつつトレーニングのおすすめ方法…

朝活(筋トレ30分の後に有酸素運動20分)
運動はした時間から1日をかけて体脂肪の燃焼を始めるため…

脂っこいもの、塩分が濃いものを避ける

水分は日/2リットルをこまめに

メディキュットを寝るときに

週に1回カイロ、もしくはエステでリンパマッサージ(セルフでも良い)
リンパマッサージの前後2時間はお水飲みで食べ物を口にしないこと、
食べてしまうと吸収が早まり逆効果

姿勢矯正
骨盤を矯正することで血流を良くする

個人的には太いとは思わないですが…
あ…ちなみに、男性は女性と比較をしてしまうと、ダイエットは断然有利です。

女性はどうしても生理のホルモンバランスの乱れの関係で月に最低でも1週間は痩せない週があります。

この時期に足掻くとつらいだけなので、朝に30分ヨガをするなど、リラックス系の宅トレに切り替えるのもオススメかもです。

そして、腸活…
ヨーグルトや野菜ジュース、青汁を食前に1杯飲むと血糖値が下がるので、吸収が穏やかになるので、一石二鳥かも…

参考になりますように(陰ながら応援してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
マッサージも一時期していて、あまり意味が
無いように思って止めましたがまた始めてみようと思います。
ヨガとかもやってみます。
現在は生理が来てないのですがそれでも
痩せづらくなるのですかね?

お礼日時:2022/06/23 12:26

たんぱく質に気をつけてきちんとバランスのいい食事、適度な運動を心がけましょう


女の人は筋肉が付きにくいので、回数をこなすよりもまずは毎日継続して続けられるようにルーティン化しましょう
「痩せなくてもう何をすればいいのか分からな」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蛋白質は体重×1.5gは取るようにしています。
これからも継続していけるように頑張ります。

お礼日時:2022/06/23 12:48

確かに足はムチッとしてるかもしれないけど、太い!って事もないですよ?


お腹も出てないし。
男目線だとこれくらいが好きなヤツいっぱい。

筋トレだけじゃなく有酸素運動もしっかりしてるならそろそろ痩せてくると思いますけどね。
もしかすると
>筋トレ、カーディオ、HIITを頑張っています。
↑これらを合わせて1時間だと足りてないのかも。
有酸素運動だけで1時間ほどしっかり汗をかくくらい増やせたらいいかなぁ、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動は日によって、組み合わせて1時間~1時間半を
やっていて、全てを一時間でやっているわけではありません。
有酸素も増やせるようにしてみます。

お礼日時:2022/06/23 12:11

バランスの良い食事を摂って、適度な運動をしていれば大丈夫です。


体脂肪率28%は、17歳の女性でしたら標準的な値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体脂肪は、標準の値ではあるんですね。

お礼日時:2022/06/23 11:58

筋トレしているなら筋肉で増えている可能性が高いです。


筋肉ついていると体重は増えますが燃焼が速くなるので、痩せやすい基礎になります。
運動はそのまま続けてみてはどうでしょうか。

あとお昼学食でしたら代わりにカロリーメイトに置き換えてみてはどうでしょう。
わたしは痩せて今でも続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動、頑張ろうと思います。
カロリーメイト置き換えも考えてみます。

お礼日時:2022/06/23 11:54

プロテインを食事代わりに飲んでください。


満腹感があるので、食事量が、減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロテインも飲んでいます。
居酒屋でバイトしていて10時に帰宅するので
その時間帯にご飯を食べるのはよくないと思い、
プロテインを飲むようにしています。

お礼日時:2022/06/23 01:53

こんばんは。



ダイエットを始めてから、どれ位の日数が経ったのでしょうか?
筋肉が増えると、体重は増える方向にはなりますね。
(脂肪より、筋肉の方が、重量がありますので。)
筋肉が増えると、代謝量も増えるので、脂肪が燃えやすい=痩せやすい
体質になるかと思います。
毎日、同じ時間に体重を記録して、1~2か月位続けてみては?と思います。

下記、検索した記事ですが、
●ダイエットの始めは体重増える?
https://ep.uha-mikakuto.co.jp/article/p-diet-sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットは4~5か月ぐらいです。
確かに筋肉も増えているかもしれませんが
脂肪もふえているのです。

お礼日時:2022/06/23 01:50

そこまで太ってはいないですよ?



あと代謝は人により個人差があるので糖質を調整しましょう。

運動は十分すぎるほどですので、カロリーを減らし、運動は週4でいいかもしれませんね

貴女は健康的です。モデル体型の人は不健康ですから。

健康的なダイエットではそうなりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在は一日1500Kcalぐらいを目安にしているのですが、
これ以上減らすと続かない気がするのですが大丈夫でしょうか?
カロリーを取りすぎなのですかね?

お礼日時:2022/06/23 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!