プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝と夜の体重差にビックリ!朝は42.7キロでしたが、夕食後に測ると44.1キロでした。ふくらはぎも重く感じます。
この体重差は異常ですか?

A 回答 (3件)

正常な範囲です。

私たちの体重は1日の中で最大で2kgは変動しています(ただし個人差はあります)。ふつうは朝に体重が最小になり夕に最大になります。その変動要因は体水分量の変動であり、太った/痩せたに関係ありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異常ではないのですね。安心しました。

お礼日時:2020/05/07 20:00

長期間ダイエットで朝、帰宅直後、夕食後に体重計測していた事があるのですが、そういう事は普通にありますよ(^^)


食事後は意外と増えているのです。

今日の夕食が食べすぎでは無く、以後も昨日と同じ条件にして、明日の朝に今朝と同じ条件で計測すればほぼ同じぐらいになっていると思います。

日によっては今朝よりもマイナス200g~600gであったりプラスであったりする事もあります。(プラスの具体的数値は覚えておりません・・・・)
たまには・・・という事でガッツリ食べた後は翌朝でもプラス1kg~2kgの時もありましたが、以降普通にしておけば5~6日で元に戻ったりもしてました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

体重の数値にとらわれないでいたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 20:01

食事の量ではないですか?


 起きて排便、排尿後に
量るのと、しないまま量るのでも
違ってきますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

普通にあることなのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A