アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、1日で2回体重を測りました。①起床後、朝食前②入浴後、夕食前です。2回目の体重が1回目より2キロ増える、2回目の体脂肪率が2%減っていました。暴飲暴食、アルコールやお菓子も取っていません。便秘ではありません。数時間で体重や体脂肪率は変わらないと思うのですが...。体重計の故障でしょうか?

A 回答 (1件)

同じ体重計なら2kgの差は昼食3kg位たべたとか、暑いから水分とりすぎとかあるでしょう。

家庭の体重計は買ったときのまま校正もするとも思えない。値はただしいかは、かなり疑問だけと、1日で値がそんな変わるとは考えがたい。

誰もできるかは知らないけど、私なら水2L位は飲めるから、体重なんて変動するもの。

ダイエットのカテゴリーで質問されていますからなんですけど、食事間隔がなるべくはなれた、起床後の体重比較がいいはず。

1日のみの変動は意味ないと思うし、私が過去にやったダイエットも、最低起床後の体重計りなさいとありました。

あと、体脂肪はあまり正確とあもいません。
    • 0