プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間で5.5kg増えた体重は実際には何キロ太っているのでしょうか。
1週間の暴飲暴食で5.5キロ体重が増えています。
これは食事を戻せばすぐに減りますか。

質問者からの補足コメント

  • ずみません、きちんと計算したら4.6kgでした。
    あまり変わりませんが訂正します。

      補足日時:2016/12/14 06:32

A 回答 (2件)

暴飲暴食の内容(質と量)が分かりませんので、こんな感じだろう…という曖昧なものですが....



飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますので、暴飲暴食をすると、その後に一気に増える体重は、その水分によるのがほとんどで…つまり体水分量が一時的に増えたわけで…この分は、脂肪太りしたわけではないんです。4.6kgの体重増のたぶん半分以上は体水分の増加でしょうね。これは、その後に尿、汗、便、呼吸に含まれる水蒸気などになって徐々に排出され、通常の状態に戻っていきます。

食事を元に戻せば、脂肪太りした体重も元に戻っていきます。食べ物の傾向が変わらず、生活習慣(体を動かしている程度)も変わらなければ、食べる量=体重 と思っておけば宜しい。体重は日々の食生活に相応して安定してきます。でも脂肪太りした体重が元に戻るのには何日かかかるでしょうね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2016/12/23 22:20

1週間でそれはすごいですね

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A