アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は痩せすぎています(身長148cm、女)。
栄養改善をして、1ヶ月たちましたが、体重に変かはありませんでした(32kg前半で安定してました)
ところが、高温期に入って1週間で約1.5kg体重が増えました(具体的には32.2kgから33.9kg)。この1週間で食事内容や運動量は変化してないので、生理の影響で体重が増えたのかなぁ、と思ってました。
で、生理が始まり、終わりましたが、体重は減りません(ダイエットというか体重を増やしたいので別にいいですけど)。なぜでしょうか?
高温期の間に余計な脂肪がついたのでしょうか?
脂肪がついたということは、健康的に太ったというわけではないですよね?
私は健康的に体重を増やしたいのです。

食事量も質も変えてないのに1週間で1.5kgも増えることなんてあるのでしょうか?その後、体重は減りもせず増えもしません。

A 回答 (1件)

2Kg程度の増減は、体内の水分の貯留状況によって簡単に変化します。

体重の増減は数日単位ではなく、数ヶ月単位でしか比較できません。
    • 1
この回答へのお礼

では、体重が増えた、とは思わない方がいいですか?
こんなに変化があったのは始めてで。
いつも、32kg前半だったので、急に34kg近くになったから、びっくりしてて。