プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ焼きめがついただけだと思いますが…
どうしてでしょう?

A 回答 (5件)

パンのみみには他の部分に比べて約8倍のプロニル・リジンという抗酸化物質が含まれているからです。

抗酸化作用と免疫力を高める働きがあります。
昨年の、あるある大辞典でも紹介されたようです。

何故多く含まれるのかとプロニル・リジンの詳細は参考URLにて

参考URL:http://newscience.air-nifty.com/blog/2004/10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、、、
みなさん回答有難うございました。。

やはり子供だましではなくて、
ちゃんとした理由があったみたいですねφ(..)メモメモメモ

お礼日時:2005/05/30 10:08

<高温>に成るので、何かが変るとか聞いたことはあります。

    • good
    • 1

栄養がみみのほうがあるなんてありえません。



考えて下さい、パン生地を型に入れて焼きますよね?
それをスライスしたのが食パンです。

つまり生地から焼いている段階で、ただたんに外側が熱せられるから茶色くなりみみとなるんですよ。

そう考えると答えは簡単ではないでしょうか?
    • good
    • 0

素人考えですが、単に密度の問題ではないでしょうか?


中の白い部分は空気を含みますが、周りの“みみ”は空気が入っていないので
その差なのではないでしょうか?
しかし、子供心にも食べ残させない為の方便にしか聞こえませんでしたが
    • good
    • 0

ただ焼いて焼き目がついているだけなら変わらないと思いますが、食パンは外側に卵の黄身を塗ってきれいな焼き目をつけてます。


(塗ってないことも有りますが)

真ん中の白い部分に比べて、卵の黄身が塗ってある分だけ栄養があると言えるかも?
ほんのわずかな違いだと思います。

私は白いところが好きで、みみを残すと親に「栄養があるんだから食べなさい」と怒られました。
今考えるとガセネタに近いのではないかと思います。
ほとんど栄養は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!