アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食はしっかり食べましょうとか健康的な食事をしましょうとか言いますけれど、私はどれくらいが適量なのか全然わかりません。(笑)
今日は
アボカド1個
卵1個
無糖カカオパウダー 大さじ5杯
コーヒー 3杯(だいたい400ml)
豆乳100ml
納豆1個
バナナ1/3本
無糖ヨーグルト200ml
コラーゲンパウダー 大さじ3杯
パプリカ1個
きゅうり1本
食パン1/2枚
黒糖 大さじ1

以上を朝食に食べました。いつも1日2食なので夕飯になったらまた食べます。夕飯もだいたいこんな感じの内容なんですけど、私って食べすぎですか?
揚げ物やスイーツ、加工食品などは避けて、できるだけ高カロリーや胃に負担がかからない食事をとろうとしています。

とはいえいつもこれくらい食べないと気が済まないです。
でもお腹が張るのと消化不良にここ2年程悩まされてます。(まだ二十代の女子です)

中学生くらいのころからお菓子を食べまくりみたいな寂しくてポテチとチョコを学校帰りにばくっと食べるような習慣があったのですが、今はそういったこともなくお菓子もやめて自分が必要な栄養分をいつも考えて食べているのですが消化不良だけはどうしても治りません。
一日3食に分けてみたら消化不良がマシになったのですが今度は1日に4回も歯磨きをしないといけなくなってしまって(どうしてもこだわりがすごくて食後歯磨きをするのがやめられません....)結局めんどくさくなって1日2食に戻ってしまいます。

一食のカロリーが多いせいで消化不良になると思うんですけど、一食のカロリーを抑えるとしたら例えばバナナをやめるとかアボカドをやめるとかになると思うんですけど、それが難しくてなかなかできないんです。
今度は「栄養不足になったらどうしよう」とか考え出して結局全部食べます。

この朝食どれくらいのカロリーがあるでしょうか?あと3食に分けるとしたらどういうものを食べたらよいのか提案できる方いませんか?
現在160cm 56kg 体脂肪率25%です。太るのが怖くて仕方ないです。体重は中学生のころに58kgまで増えてしまってそれからダイエットして3kgほどやせてもう何年もほぼ体型も体重も変わっていません。運動は適度にやってます、が、問題は消化不良と胃腸への負担ですので運動についてはノーコメントで。
貧血気味なので夜は鶏肉を焼いたり鉄分たっぷりのほうれん草だとかプルーンだとかを献立に入れて、ほぼ朝と同じようなもの食べてます。量もカロリーも朝と同じくらいです。

あとはなんか自分が食べたものがわからなくなるというか、忘れるというか、食べてる間にいくらヘルシーで栄養たっぷりの自然なものを食べていても解離しちゃってしまうというか自分が宇宙にいるかのように我を忘れてぽかーんとしてなんか口に入れてるだけのような気がします。
(ちゃんと噛んで食べてますよ!栄養面と消化機能とか虫歯予防についてはあり得ないぐらい必死になってしまいます)
ADHDとアスペルガー症候群もあるのでその分色々影響されてると思うのですが。(もともとはうつ病持ちだった)とにかく自分で全部準備するのでそれだけで疲れてしまって、健康的な食事を口の中に入れたら入れたで腹10分を通り越すまで食べて金魚みたいに膨れたらあとはお皿が積み重なって、皿洗いがいつも進まないような状況です。

誰か消化不良を解消するために何かアドバイスしてくれませんか?あまりにも消化不良がすごすぎて、そのうち健康被害が出そうです。胃がんとか将来的になりたくないので助けてください。

A 回答 (1件)

あすけんと言うアプリがあるので、試されてみてください。

ひとつひとつにも適量はありますが、それはキリがないので、トータルで見る方が良いとおもいます。
    • 3