プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食症からの回復期か分からないですが過食症です… お菓子を爆食いするより豚の角煮やポッサム等を食べる方が体には悪く無いですよね… 食事系だったら多分過食にならないはず… でも食べ過ぎてしまうかな…

A 回答 (1件)

拒食症経験者です。

回復期はめっちゃ食べます。異常なくらい食べます。でも、身体が元気になる為なんだと思って気にせず食べてください。お腹も当然出ます。…が、肉がついて運動すればちゃんと筋肉になります。
肉がつくと、うわぁーやばい( º_º )太る( ´⚰︎` )どうしよう(T_T)ってパニックになりますが、肉がつかなければ筋肉にもならないし、体力も戻りません。1番メンタル的にヤラれる時ですが、病院の先生や家族、病気を理解してくれてる友達などに話をして辛抱して頑張ってください。私は1番痩せてた時から10年かけて、身長からみて平均的な体重に戻しました。お菓子も食べたし、肉も魚もご飯もパンもなんでも食べました。スイーツ系は食べたらす太るとか皮下脂肪がつきやすくなるとか考えてると心と体のバランスが保てなくなります。なんでも気にせず食べてください。満たされれば、自然と爆食しなくなります。安心してください。
    • 1