アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在拒食気味なのですが、
甘いもの食べたいなって気持ちがたまにあります。過食の前兆とかですか?
それか拒食症でも甘いものほしくなったりしますか?
ずっと週一で外食にいってて、彼氏とかに一口だけケーキをもらったりしてたので
糖分はその時だけとってました。
ですがここ最近は会ってないので
1ヶ月は
サラダとゆで卵の生活しています。
冷凍のクランベリーも食べるのを辞めてしまいました。
何が食べたいとかではなく、
甘いものたべたいなって思うのは
過食の前兆でしょうか?
それか拒食症でも甘いものほしくなりますか?過食になりたくないです。
こわいです。
インスタとかでユニバのメニューみて
いいなーおいしそうだなっておもうかんじです。
何かご意見ください。
冷やかしいりませんm(*_ _)m

A 回答 (5件)

お礼、ありがとうございます。



拒食が一過性であることを、ねがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/03 12:18

酷い拒食は、食べ物のにおいだけでも、吐きます。

目眩や痙攣も。

本来は通院している主治医と相談する内容。

今のところは、生命維持、体力維持のためにも口にできるものは食べたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
156cmで31kgなんです。
キャベツ10gほどでも罪悪感すごくて…
それを婦人科の先生にいうたら
拒食かもといわれまして…

お礼日時:2021/07/03 12:10

私も拒食ですが、


バランス良く食べて下さい。
魚と肉のタンパク質は違いますので。
平等に、そしてサラダ、繊維質も大切です。
お肉を食べる前にはサラダから
糖質も取った方がいいと思います。
お米も糖質ですので一口でもいいです。
毎日同じものばかりでは、さらに欲求が深まります。
取りあえず食べなけりゃじゃダメです。
私もグルメ番組見てるとお腹すきます。
で料理します。で食べない。
アンバランスにならないように適度で良いと思いますよ^^
拒食症過食症になるかならないかは脳の働きですので
朝はヨーグルトにフルーツとコーヒー
昼は出来るだけ遅く14:30頃
いっぱい食べても太りにくい体質になります。
夜は少々。
寝る二時間前には完食して下さい。
あとおやつ等の間食はちょびちょびしてると太るのでお気を付けてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

ずっとキャベツ10g・舞茸10gでも罪悪感がすごくて…ゆで卵2個も怖いんです…
お腹空くんですね!よかったです。
拒食の方ってお腹空かないとか
糖分とかほしくないものなのかと思ってました…

ありがとうございます!
糖分欲しくなったらクランベリー1つずつからまた食べてみます…!
朝はオクラ100グラムときゅうりたべてます。そこにクランベリー3粒ほどなら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/07/03 12:04

病院いけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/07/03 12:04

偏った食事内容ですね。


そう言うのは摂食障害の方で拒食症ではないでしょう。
簡単に「拒食症」と言わない方が良いですよ。
食事はしっかり摂りましょう。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
バランスやカロリーがしっかり管理栄養士によって計算されて献立していますから、
理想食でもあります。
しかし、摂取エネルギーとしては最低限ですから、甘い物を食べる事は自分でしっかり
管理しコントロールして居れば食べても問題無いでしょう。
そもそも偏った食事にしていますから、甘い物を食べる事に於いても理屈上コントロール
出来るでしょうし。
そもそも偏った食事内容の方が体にとっては良くは無いしリバウンド体質にしてしまいやすい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婦人科で神経性痩せ症かもしれないと言われたので拒食とかきました

お礼日時:2021/07/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A