プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100%オレンジジュースは身体に悪いですか?ブドウ糖は入ってないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 濃縮還元です。

      補足日時:2022/04/28 00:13

A 回答 (4件)

体に悪いどころじゃない。

悪魔の飲み物と断じて憚らない。本来、オレンジはビタミンC・葉酸・ビタミンB1・パントテン酸・ビタミンB6といった水溶性ビタミンが豊富な果物なのだが濃縮ジュースを製造する過程で失っている。ということは糖質だけが失われていないということになる。食物繊維も失っているので急激に食後血糖値を上げてしまうのです。糖尿病リスクをあげ肥満しやすくなります。どうして濃縮するか。輸送コストを下げる為です。土地が広大なブラジルの農場で安価な労働力によって収穫するから馬鹿みたいに原材料は安い。でも輸送コストを掛けたらなんにもならない。だから濃縮するのです。濃縮するということは煮詰めるということ。完璧に水溶性ビタミンを失っている。ジュースはオレンジの原型を失っているだけに、どんな品質管理をしているか分かりません。ブラジルの市場に回らないような型崩れ品でもジュースの材料にされてしまうのです。信頼のブランドというけど国内メーカーは、水で薄めて濃度を調整しているだけです。全然大丈夫じゃないです。

ダイエットに『100%果汁ジュース』は要注意!高カロリー?栄養が壊されてる?100%果汁ジュースについて徹底解説! - YouTube


【ゆっくり解説】全人類が騙されていた_!果汁100%ジュースの闇 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kiDI_r9EHNw

オレンジ果汁について
https://www.maff.go.jp/j/kanbo/tpp/pdf/151104_sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 14:58

果糖ブドウ糖液糖は入っていませんが、果糖は含まれます。


果糖は体内でブドウ糖に分解されて体に吸収されます。

・・・余談・・・

ブドウ糖は体に悪くありません。これ、マジです。
むしろ必須な栄養素です。
甘いのでたくさん摂りすぎるってだけの事なんですね。

バランスよく栄養補給できれば何の問題もありません。
    • good
    • 2

「無添加」の文言を信じるしかないと思います。


血圧の薬を飲んでる人は、グレープフルーツジュースはダメ...と言われてます。
    • good
    • 1

100%なら大丈夫ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています