アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で観葉植物を育てているのですが、
爪切りで切った爪を、観葉植物の鉢の中に入れていたようで(山盛りではなく少し)、爪を見つけた時、
こんなこと気持ち悪くてイヤ!
せめて外の鉢にして!と伝えたのですが、、
どう思われますでしょうか?
本人いわく、栄養になるからしたそうです。
(そんなすぐ栄養にならないですよね?室内ですし…)

皆様は、鉢の中に爪を見つけた時、そこまで驚かないですか?!

A 回答 (7件)

爪は皮膚の変型で、成分はおもにケラチン(タンパク質の一種)ですから、私にはそれほどの違和感はありません。

実際、私が爪を切るときは庭でやっていて、切った爪はそこに散らかります。直前まで自分の体の一部であったものが切った瞬間から気持ちの悪いものになる…そんな感覚が分かりません。ウンチだってそうでしょ(臭いだけは不快ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…庭での爪切りの場合は、わかりますが、室内の鉢の中に入れるのはどうですかね?
切った瞬間に気持ち悪くなるのではなく、室内の鉢の中に爪が置いてあるのが気持ち悪いのです。でもこれは、自分の爪ではないから余計にそう感じるのかもしれませんね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 18:22

別に何とも思わないよ。


気持ち悪いと思うほうが不思議(異常)だよ。
で、卵の殻とは違うよ。
卵の殻は「石灰分」がほとんどだが、爪は「蛋白質」がほとんどなので。

そして、その気持ち悪いと思うものはお前さんの体にもついているんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな考えがあるのだなぁと思いました、卵の殻とは違うのですね…。

お礼日時:2019/06/17 09:33

驚くと言うよりも呆れるかも。


外だろうと中だろうとティッシュなどに包んでゴミ箱に捨ててくれ。と思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゴミ箱にすててくれ、と、同じ意見で良かったです。

お礼日時:2019/06/17 09:31

ま、玉子の殻と同じでカルシウムになるとゆう事で(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、卵の殻と同じなのですね、そう考えれば…なくはないのかな。。

お礼日時:2019/06/14 18:08

鉢の中でも 外でも


気持ち悪い! おかしいです!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

せめて、、室内の鉢よりは外の鉢なら…と、思った次第です…
嫌ですよね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 16:36

こわい。


驚きますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり怖いし、驚きますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 16:34

驚く。


てか、吐く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています