アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

75度で1分間加熱と書いてある場合

レンジだと何分加熱すればいいのでしょうか?

例えば500Wで何分とかってわかりますか?

A 回答 (4件)

食材と重さによって変わりますので、一概に何分とは言えません。


その温度、時間なら殺菌が目的でしょうから、
湯煎などの確実な方法が良いです。

電子レンジなら、温度が設定できるタイプを使ってください。
    • good
    • 1

仮に500Wで1分の照射を行ったとしても


対象物質の水分量や組成によって、熱に変換される大きさは一定ではありません


例えばこのような実験結果がある
http://subsites.icu.ac.jp/people/okamura/educati …

液体同士の比較
水分量による比較
液体と固体の比較

と言う事で、何を温めたいのかその物質の形状はどんなものか
によって必要な出力は異なります
    • good
    • 0

そんなことわからないよ、200gくらいならいい。

    • good
    • 0

レンジモードだと温度調整が出来ませんのでオーブンモードで75℃にして1分加熱すると良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A