プロが教えるわが家の防犯対策術!

余った焼きそばが熱かったので、2時間後冷蔵庫に入れました。
翌日食べられますか?
翌日食べる時は電子レンジで加熱のみで大丈夫でしょうか?
皆さんは冷蔵保存後どれくらい電子レンジで加熱してますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>翌日食べられますか?


OK!

>冷蔵保存後どれくらい電子レンジで加熱してますか?
残量による

目視で湯気が出たら止めて
触って温度確認後
足りなければ10秒刻みで再加熱
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ。

ラップをして一部分だけ縁にかからないようにして(持ち手用に容器がそこだけ熱くならないにする)チンするとラップ内の水分が蒸気になっていい感じに温められるかと。だいたい1~2分ですかね?量にもよるのでそこは自己判断で加減してみてください。
    • good
    • 1

この季節で室温が高くなければ食べられるよー!


w数にもよるけど、1分半から2分かなー。
底の真ん中を触ってみよっかー!
    • good
    • 1

大丈夫ですよ、食べられます。


残っている焼きそばの量によりますが
一人前程度ならラップをかけて
電子レンジで2分ほど加熱。
よく混ぜて食べて下さいね。
    • good
    • 1

はい、大丈夫です。



加熱はワット数でもかわるのと、自動にしているので時間わかりませんが、恐らく1分とか?
出来立てと同じくらいの熱さになるくらいまでです。
    • good
    • 1

私は平気でたべますが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!