アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、弁当づくりを出来るだけ時短にしたいです。
前日夜に玉子焼きを作って冷蔵庫に入れておき、翌朝7時頃弁当箱に詰めて昼12時に食べる予定ですが、傷まないでしょうか?
また、弁当箱に詰める前にレンジで少し温めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、

>前日夜に玉子焼きを作って冷蔵庫に入れておき、翌朝7時頃弁当箱に
>詰めて昼12時に食べる予定ですが、傷まないでしょうか?
>弁当箱に詰める前にレンジで少し温めたほうがいいでしょうか?
温める温度がどれ位か分かりませんが、中途半端に温めると、逆に良くない
ので、それなりに加熱するか、冷えた状態のままが良い様な気がします。

https://www.shend-trend.com/post-14464/

毎日、作って持って行く感じなのでしょうか?
おかずを小分けにして、冷凍しておく、という手もあると思います。
私の場合は卵焼きをまとめて焼いて、切ってからラップで包み冷凍庫へ。
まとめて作ると楽です。朝、冷凍したままの状態で弁当に入れてます。
お昼には自然解凍されています。小さなハンバーグなども同じ様に、
冷凍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のおかずは冷凍して使ってますが、玉子焼きは冷凍したことがなかったので今度やってみます。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 07:21

卵焼きは巻くのに時間がかかるから、 スクランブルエッグにしたらいいですよ(^o^)v



ソーセージを少し炒めて、そこに溶き卵を流し入れて、ソーセージと一緒に混ぜるように炒めてまとめる。

意外とおいしいですよ(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜今度やってみます!
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 21:34

お弁当箱に入れる前にはレンジで温めた方が良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり温めた方がいいですよね!
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 21:33

YouTubeにやまほど弁当動画がありますよ。



朝たった10分【もち麦カレーリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 21:12

ごはんの中央にデカイ梅干しを。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 21:13

殺菌と言う意味で朝再加熱するのが良いですね。

冷食にもお弁当用のおかずがいろいろ売られているので、そういったものの利用も考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!