アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉を食べたあと血の気が引く。

先程、3日前に買ってきて冷蔵庫に保存してあった豚肉を
フライパンで焼いて食べました
賞味期限は2月6日の今日迄です。


昨日も一昨日も同じパックに入っていたお肉を焼いて食べ、
3日間かけて今日は最後の残った分を焼いて食べました。

今日は
焼いたお肉を食べて数分後に
冷や汗(サーってなる)が感じられました。


ちなみに、一昨日は大丈夫でしたが、

昨日は、お肉を食べて1時間後くらいに
今日と同じように血の気が一瞬だけ引きましたが
1回だけでした。

今日は食後数分後に
5.6分くらいの間。血の気が引き、

その後おさまりました。


冷蔵庫に3日ほど入れて置いたお肉が悪くなっていたのでしょうか?


以前にも同じようなことがあり

賞味期限が2週間ほど切れていた真空パック加熱処理されたホルモンを食べた時に血の気が引き、
数分おさまりました。


これは食中毒なのでしょうか?

それとも、アレルギーなのでしょうか?

嘔吐や下痢などはありませんでしたが

ホルモンの時は
多少消化不良みたいな感じで2.3日胃が調子が良くありませんでした。

今回は冷や汗のみです。

A 回答 (2件)

賞味期限とは美味しく食べられる期限ですから1週間くらい過ぎても問題ないです。


消費期限は、期限内の食べる事です。

いずれにしても期限内で火を通しているので大丈夫です。
食中毒なら腹痛、下痢、嘔吐になります。
血圧かなにかわかりませんが他のことです、気になるのなら内科で、その症状を、ありのままに話して相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たら消費期限でした。
豚肉ではなく牛肉でした。
すいません。

少しだけ昨日より色が悪くなってるな〜と感じたのですが
変な匂いもなかったですし
フライパンで加熱してあるので
食中毒だとしてもそこまで深刻な影響はないのかなぁと自分に言い聞かせてます笑

そうですよね。他の原因もありますよね。
病院に行く時はそのまま話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 19:02

賞味期限ではなく、消費期限ですよね?



もう食べなければいいだけでは?
詳細は、病院で検査しなければわからないと思いますが、豚アレルギーの可能性もあります。
肉にはアレルギーがあるので、一度検査してもらったほうが良いかもしれませんね。
人生の途中でアレルギーが出現することも普通にあります。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!