プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでセルの値をダブルクォーテーションで囲む方法を教えてください.
例えば,B3セルの値をA3セルでダブルクォーテーションで囲みながら表示したいと思っています.

A 回答 (3件)

A1


に asd とあるとき
=""""&A1&""""

B1は "asd"
となりました。
123 の時は
"123"
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有難うございました.
色々な方法があるのですね."が4つ必要というのがなぜなのか,判りませんが...

お礼日時:2007/08/15 08:53

a1に”を入力しておいて


a3に =a1&b3&a1

 *の検索と同じで、何か入力規則があるのだと思いますが、見つけられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.
a1に予め"を入れておくことでも出来るのですか.色々な方法があるのでびっくりしました.

お礼日時:2007/08/14 21:00

A3 に =CHAR(34) & B3 & CHAR(34)



で、どうでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました.
CHAR(34)が"で&を使って連結するのですね.勉強になりました.

お礼日時:2007/08/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A