アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。お世話になります。

エクセルで、以下のような式を入力しました。

=A12&"("&TEXT(G12*2.45,0)&"円)

全体額(120002円)

一部額(25830円)
などと出るのですが、この数字にカンマ(,)をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



マイナス値や小数点以下を考慮しないなら

=A12&TEXT(G12*2.45,"(#,##0円)")
    • good
    • 21

TEXT(数値,書式)で文字化になりますので書式の部分をカンマ付きにすればOKです。


=A12&TEXT(G12*2.45,"(#,##0円)")
負の値に-を付けるとか,0円のときに無料と表示なら[※色は付けられません。]
=A12&TEXT(G12*2.45,"(#,##0円);(-#,##0円);(無料)")
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまでできました!!

お礼日時:2006/01/11 18:47

マイナス、小数点つきでも、TEXT関数はうまくいくようですし


()は要らないようなんですが、
最大の心配は結果が文字列になってしまって、左詰になることです(これは右詰に配置で解決できますが)
A1が文字列(全体額など)なら
(1)G12*2.45,0など計算は普通にさせる
(2)書式のユーザー定義で「 全体額(#,##0円) 」を設定することをお勧めします。マイナスの場合は全体額(-#,##0円)。
これらを合わせて、正の場合;負の場合;0の場合と書式を連ね書き出きます。
ただ全体額一部額の出るセルが一定してないと、使えませんが。
    • good
    • 2

=TEXT(A12,"#,##0")&TEXT(G12*2.45,"(#,##0円)")


ではいかがでしょう
問題から外れていたらすみません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A