アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
すみません、かなり初心者です。
エクセルを使って会社で使う資料を作っているのですが、
集計の合計が「0(ゼロ)」の場合、その「0(ゼロ)」を
印刷しないで(空白)でプリントアウトする事って可能ですか?
上司に「数値がゼロなら空白にしろ!」といわれまして・・。
フォントを『白』にするしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ツール→オプション 表示タブの下のほうにある「ゼロ値」のチェックを外すと表示されなくなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、何て簡単なんでしょ~!
驚きです、感激です、感謝です。
私自身、これからもっと勉強していきます!
お手間取らせまして、誠に有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:48

良くある話ですね!昔は出来なくて苦労しましたが・・・・



私がやるとしたら、セルの書式-ユーザー書式でZEROサプレスを使います。
即ち「#」です。ついでに95迄はマニュアルにも載って居たのに今はヘルプ
でも表示されない書式の設定を幾つか・・・

3桁毎にカンマを入れ0は表示させない場合、 #,###;-#,###
条件により表示を変える [=0]"";[赤]-#,###;[青]#,###
=>0は表示しない、マイナスは赤字で符号を付ける プラスは青字です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。
初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。
その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~
非常に勉強になりました。(マイナスは赤字符号、これは使えそうですね。)
お手間取らせまして、有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:41

すでに回答されている方法のほか、次の方法があります。



1 ゼロを表示したくないセルを右クリック
2 書式設定を選択
3 表示形式からユーザー設定を選択
4 「#,##0;-#,##0;」と入力

この場合の「#,##0;-#,##0;」は、「正の数値の表示形式;負の数値の表示形式;ゼロの表示形式」という意味になります。

エクセルの表示形式をマスターすると、一味違ったきれいな表を作れるようになりますのでこの機会に勉強してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。
初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。
その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~
非常に勉強になりました。(私には少し難解ですが・・)
お手間取らせまして、有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:39

シート全体をやるなら、#2の方のお答えどおり。



一部分だけをやりたいのなら、
範囲を選択して
[書式]→[条件付書式]で、[セルの値が][次の値に等しい][0]、
そして[書式]の[フォント]の[色]を[白]にしてしまう、という手があります。
この場合、セルの値がゼロの時は白に、それ以外の場合は元の書式どおりの色で出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。
初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。
その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~
非常に勉強になりました。
お手間取らせまして、有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:37

ゼロの場合表示させないワザ



↓ごらんください。

http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel22b.html

参考URL:http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel22b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方の方法と同じですね。。
お手間取らせまして、有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:44

例えば


=if(sum(A1:A10)=0,"",sum(A1:A10))

sumのところに、計算を入れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。
初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。
その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~
お手間取らせまして、有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています