プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで使用していたプリンターの不具合で 別のプリンターで封筒印刷印刷したのですが会社名が入る下枠部分が上にずれてしまいます。

印刷部分を作成した当時はofficeを使っていますが、現在WPSwriterです。
用紙設定は長形3号になっています。余白設定等々やってネットも調べましたがどうにも解決できません。
画像を添付しました。右側の低い枠画像が過去に印刷した残りで、この位置にしたいのです。
現在印刷すると、左側の画像は3㎝程上に上がってしまいます。
使用プリンターはブラザーMFC j5910CDWです。

よろしくお願いいたします。

「封筒印刷 差出人印刷ずれる」の質問画像

A 回答 (4件)

アプリケーションの仕様の違いだと思います。

蓋の部分を用紙の面積に含めるかどうかで変わってきます。
プリンターの設定(ドライバー)で、180度回転して印刷するように設定し、用紙(封筒)を180度回転した状態(上下を逆にする)でプリンターにセットし印刷してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした。蓋の部分位置がづれていたのでドライバーで設定、さらに封筒逆で解決しました。

ありがとうございました。連休中イライラしないで過ごすことができます笑

アプリケーションソフトの仕様でしょう。

アプリケーションソフトによっては、その位置をずらして印刷することも可。

下の余白の調整かあるいは、上部分の余白の調整ってことになるでしょう。
    • 0

余白ではなくて、文字入力位置を移動したらいいのではないでしょうか?

互換officeを使うのであれば、その程度の応用は必要になりますよ。
    • 0

WPSwriterでは、ファイルの設定は封筒の大きさになっていますか?

パソコンのOSとプリンタのドライバは最新ですか?

ちなみにWPSwriterからPDFファイルに変換したら印刷位置はどうなりますか?
    • 0