アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜだか昔はちゃんとできてのに、
印刷すると文字が左に寄ってしまうようになりました。
全体の形は崩さず、ちょっとというよりは明らかに左に寄ってます。
紙の位置は合ってると思います。A4の紙を右寄せに置いてます。左側の留め具のようなものもちゃんと添えてます。
WindowsMeのWord2000で、
プリンターは「EPSONのPM-760C」です。
センタリングとかフィットページとか選択して印刷してみましたが直りません。

どなたか分かる方いらっしゃいますか?明日会社に提出する文書が印刷できずに困っています(泣)
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プリンターのプロパティを出して そこに 全般のタブがあるので そこの テストページを印刷するで 印刷して、やはり 左に片よりますか?



参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm

この回答への補足

すいませんプリンターのプロパティとはどこですかー!?

補足日時:2005/05/18 03:00
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おおっ!
わかりました!プリンタのプロパティは分かりませんでしたが、WordでコントロールPで出た印刷の画面で右下の拡大、縮小のところの用紙サイズの設定が「倍率指定なし」のところを、A4に変えたらど真ん中に!
感動です。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/18 03:16

スタート→コントロールパネル→プリンターとFAX→


右クリックすると プリンターの色々な設定やプロパティが 有るはずです。そこで いろいろやってみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かりました!No.1のお礼を見てください。
どうもありがとうございました。すぐに回答を下さってとても嬉しかったです!

お礼日時:2005/05/18 03:21

Wordのツールバーの表示→印刷レイアウトにして、見てください。

文字が左に寄っていませんか?

左に寄っていたら、今の印刷レイアウトの下にある、ルーラーにチェックを入れると、マウスで余白の調整が出来ますので、文字が真中にくるように調整してみてください。

それで出来ると思いますけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レイアウトはいつも確認してたんですが、レイアウトの時点では常に真ん中で表示されてたんですよー。
どうやら用紙サイズがうまく指定できてなかったようです。お騒がせてすいませんでした!

お礼日時:2005/05/18 03:18

ページの設定で左右の余白が同じ巾になっていますか?


また、行末にタブが設定されているとセンターリングしても
左に寄ると思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ページ設定で左右の余白を確認したところ、左右共に15ミリでした。
一行の文字数は34文字で、左のタブは0のところで、右のタブは34のところですのできっと大丈夫だと思います…。
てかたまになってたんです。それでもいつもはセンタリングとかいじくってたらちゃんと印刷できてたんです。
今日は何しても出来なくて…。

お礼日時:2005/05/18 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A