アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Brother MFC-J6710Cのユーザーです。
MicrosoftWord2013 で作成したA4用紙サイズの原稿を、A3用紙の左右に2ページ印刷する設定がわかりません。教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンタードライバー側の機能では出来ないですね。

Word側の設定になります。
2013は持っていないので、2007での操作になりますが、参考になれば。

「ページレイアウト」タブで、
(1)サイズ:A4→A3に変更
(2)印刷の向き:縦→横に変更
(3)段組み:1段→2段に変更
    • good
    • 1

なるほど、そこまでは試されていたのですね。


あー、そういえばBrotherの(比較的新しい)他機種で似たような現象に遭遇したことがあります。
そのときはB5用紙にB6の2面印刷しようとしていたので状況は似ているかと・・・

オフィスからプリンターの印刷設定が上手く変更できない場合、
ウィンドウズの[コントロールパネル]-[ハードウエアとサウンド]-[デバイスとプリンター]から該当のプリンターを右クリックで[印刷設定]から用紙サイズやレイアウトを変更してみてください

私のときはそれで解決できましたよ
    • good
    • 1

Wordから印刷する際にプリンターを選べると思いますが、そこから使用するプリンターのプロパティを開きます。


用紙サイズや紙質、縦横等を選ぶ中に「レイアウト」って項目があると思いますが、そこで”2ページ”を選ぶと、1枚の紙に2面印刷ができます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プロパティの画面でご指摘の設定は、まっさきに試したのですが、
A4用紙に、縮小で2面が印刷されます。A3に2面印刷したいのです。

上記画面で、用紙サイズをA3に変更しても、やはりA4用紙に縮小で2面が印刷されます。
再度プロパティの用紙を開くと、A4の設定にもどっています。
困惑しております。

補足日時:2014/09/01 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!