アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel 2016で請求書と領収書を作成したいと思っています。
シート名「台帳」
A列 NO 
B列 組名
C列 氏名
D列 教材費
画像にある日付等は手入力します。

印刷様式は画像のようにします。
シート名「教材費印刷」
A4用紙2列3段(左・・・請求書、右・・・領収書)
画像の点線で切り離して使用します。
請求書と領収書は同じ人のものです。
1~最後までの人の印刷用紙全員分作成できますでしょうか?
印刷は別にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

「請求書と領収書の作成」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは



よく利用されている方法を先に紹介しておきます、
エクセルのリストをワードの定型文に差し込み印刷する方法です。
D列の種類ごとに分ける必要があるのかどうか、ご質問文からはよく読み取れませんが、もしそうなら、一度抽出してからそちらのリストを利用すれば宜しいでしょう。
https://www.nakagawa-mfg.co.jp/info/4938/


どうしてもエクセルで印刷なさりたい場合は、以下がご参考になるかと思います。
https://office-hack.com/excel/excel-mail-merge/
    • good
    • 0

Excelでデータを作成し、Wordへ差し込み印刷が簡便です。


Wordで請求書と領収書の書式を作成し、(全員分作成の必要なし、作成はワンセットのみ)
そこへExcelのデータを差し込み印刷するものです。
    • good
    • 1

表計算ソフトでは無理が有ると思われます 集計や検索等が集計として使い辛い。

ファイル計算ソフトで作るのをお勧めします 決算の時も使いやすいです。
    • good
    • 0

「改ページプレビュー」で確認、設定すればよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!