アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル表を印刷しているのですが
1枚で収まるはずなのになぜか2枚目も印刷されます
表が印刷範囲にはみ出ているわけではないのですが
欲しい表が印刷されている1枚目のほかに、
表の左端(2列ほど)だけが2枚目に印刷されます
この左端は1枚目の全体の表の一部となっており
重複して印刷される形です
そのため、収まりきらなかった部分が2枚目に印刷されている
わけではありません。

改ページプレビューを見ても1枚目となっており
2枚目という表示はありません。
ウインドウ枠の固定を解除しても変わりませんし
何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

1)余白を調節し、1ページに収まるようにする。


(「ファイル」「印刷プレビュー」→「余白」ボタンを押す)

2)余分な領域を見つける:「ホーム」「編集」グループ → 「検索と選択」 「条件を選択してジャンプ」 「選択オプション」「最後のセル」をクリックし「OK」
バージョンにより「編集」「ジャンプ」「セル選択」「選択オプション」画面で「最後のセル」「OK」(マウスが止まったところはエクセルが 最後のデータだと信じているところ)

3)余分な領域を削除:
(例)セルA1 から セルI57 に表があり、最後のセルが L60の場合、 列ではJ K L列が、行では58 59 60行が 余分な領域となる→J K L列の「列名」を選択し、 マウス右クリック「削除」。 58 59 60行の「行番号」を選択し、マウス右クリック「削除」
(必要な行や列やオブジェクトを削除しないこと)

http://www.excel.studio-kazu.jp/mag2/backnumber/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後のセルをみつけて余分な領域を削除、
それだけではだめだったのですが、
印刷範囲を設定しなおすことで解決しました。

印刷範囲を設定すればその時は1ページだけになるのですが
他の人にファイルを送るとまた謎の2ページ目がでるので
困っていたのですが、余分な領域を削除することでうまくいきました。

お礼日時:2020/01/04 07:25

左端の部分は印刷タイトルにしているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけではないです。
最後のセルが遠くにあり、
なぜかヘッダーのようにその部分が印刷されていたようです。

お礼日時:2020/01/04 07:26

追加:2ページ目に見えないゴミが入っているのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ページ目といっても
1ページ目と違う部分ではなく、
ヘッダーみたいに同じ部分が
1枚目はヘッダー部分と内容が
2枚目はヘッダー部分だけが印刷されているようなイメージです。
そのため空欄などゴミが入っていて2ページ目が印刷されてしまっている
わけではないです。

お礼日時:2020/01/04 05:46

>この左端は1枚目の全体の表の一部となっており重複して印刷される形です


印刷時にページ指定を印刷開始:1頁、印刷終了:1頁でしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはできるのですが、毎回毎回で面倒くさいのです
見えないゴミもあるかと範囲選択で必要な部分以外はすべて削除したのですが改善しないです・・。

お礼日時:2020/01/04 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A