プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付図はエクセルの表です。A4用紙一枚に印刷するとこのようになります。この表を自動的に3列にして印刷する方法はありますか?

「エクセルの長い表を3列で印刷する方法は?」の質問画像

A 回答 (4件)

ありません。


ページ設定を手動で行い、
上下の切れ目でセル移動して、
ページ内に3列で納めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 09:47

まず、あらかじめ印刷したい範囲を選択しておき、印刷ボタンを押します


このシートを印刷するとなっているところを、選択した範囲を印刷するにします
一番下の拡大縮小で、列に合わせて印刷するにして印刷実行します
ただし、列幅が元どおりのまま印刷されるので、複数ベージにはなります
1ベージに印刷するには、先に列幅を調整しておいた方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 09:45

ワードでいいならば、表をコピー、ワードに貼り付け、ワードのページ設定で3団組に変更。

でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ましたが見栄えが良く有りません。

お礼日時:2017/09/11 09:41

Excelで改ページを設定し、


プリンタの設定で1枚に3ページ(4ページになるのかな)にして印刷。

プリンタの種類によっては縦に4ページ振り分けることができないものがあります。
その場合は諦めるか、Excelの上で印刷を考慮したレイアウトに直してから印刷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4ページでは出来ました。

お礼日時:2017/09/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!