アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氏名と住所が正常に作成されています。
これをはがきに印刷しようとして複数名宛ての印刷をしようとしても思うようになりません。

差し込み文書―完了と差し込み―文書の印刷―最初のレコードと最後のレコード番号を入力―OK―
と、選ぶと「・・・カタログはプリンターに直接送ること出来ません。」と、表示されて印刷されません。
ここで、通常のA4用紙の積りで、印刷すると最初の1枚だけは印刷されますが、2枚目以降はされません。
どうすれば連続を印刷できるでしょうか。
以上

A 回答 (2件)

表示された「カタログはプリンターに直接送ること出来ません。

」に
あるように、カタログの状態から複数のレコードを指定して差し込む
場合は、[新しい文書へ差し込み]をします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
これは[名簿]を指定したときと同じで、新規文書へ差し込んむことで、
全てのデータが揃った通常の文書が用意されます。
このまま保存したり、通常の印刷を実行して印刷します。
https://hamachan.info/win10-word-hyomeibo/

[新しい文書へ差し込み]で作成した新規文書から通常の印刷をするか、
[レター]などに切り替えて、プリンターへ直接遅れる形式に変えるかの
どちらかで対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
二つ目のURLを参照の結果、解決出来ました。

お礼日時:2023/01/04 18:16

差し込み印刷を「レター」で行えば良いだけだろうと思うんですけど……。



もしも「レター」で始めているなら、全部作り直したほうが問題解決は早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末に使ったファイルでアドレスに追加したものでしたので、
「全部作り直し」はなかろうと思いました。
しかし、enunokokoroさんの回答を見て同じことだったことが分かりました。

お礼日時:2023/01/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!