プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで顧客管理をしているのですが、本日急に印刷プレビューで数100ページの印刷範囲になってしまいました。昨日までは、印刷範囲の指定をして2ページ以内で印刷できていたんですが・・・

改ページ表示にしてみたら、ものすごく細かくあの青色の罫線がいっぱい入って修正が効きません。印刷してみたら、ほんとに120ページくらい印刷しちゃうし・・・

困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の環境(オフィス2K)であれば

ファイル-ページ設定のページタブで
拡大縮小印刷の欄で、横?x縦?で印刷の方にチェックを付けてみましょう。
その際に縦横とも1ページにしておけば、とりあえずは無茶苦茶なページは解消されるかと、その後改めてページ設定をしてみましょう。
    • 9
この回答へのお礼

試してみましたが、ダメでした・・・
とりあえずは、シートをコピーしてみました。

すみません。ありがとうございました。

当てはまるかどうかわかりませんが、一つの可能性としては、罫線を横いっぱいまで引いてしまったとか・・・。

セル範囲を選ばずに、行を選んでつい罫線を設定してしまうと、横の端(IV列)まで罫線が引かれてしまい、ページ数が多くなります。

シート全体を選択して、罫線をいったん「なし」にしてみて、プレビューしてみてはどうでしょうか?
    • 3