アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

EXCELで表を作成し,印刷しようとしています。
ざっと作成して印刷したところ
罫線が結構太く感じました。
「セルの書式設定」の「罫線」タブでは
一番細い実線を選択しています。
これ以上細くする事は出来ませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 一番細い実線を選択しています。



「一番細い実線」とは、左の列の一番下の罫線のことを指して言われているのでしょうか?

左の列の上から2番目の罫線(「なし」のすぐ下)が、見た目、点線のように表示されていますが、実際には極細の実線です。

目的に合致するものであれば良いのですが、お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり,私が一番細いと思っていた実線は
左下の肉眼(?)で実線として見えるなかで一番細い者でした。

「なし」の下の点線を選んで印刷したら,
見事思い通りの細い線が印刷されました!
これは不思議ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 13:59

一度罫線をはずして、


ファイル→ページ設定→シート→枠線にチェック
で印刷してみてはいかがでしょう。
もしくは罫線を「なし」の下の点線にします。
印刷すると点線ではなく、実線になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

「なし」の下の点線を選んでやってみたらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 14:04

線の太さの選択については#1,2さんのおっしゃるとおりです。



線の色を変えて、白黒で印刷すると、さらに細く見える場合がありますが、プリンタによって効果が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

#1さんのご回答を参考にやってみたらできました。
今回はセルの中の文字でカラー印刷したい部分があったので
残念ながらモノクロ印刷はできませんでした(^◇^;)
なるほどー,線の色をカラーにしてモノクロという方法もあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 14:04

実線ではなく破線の一番目が細かいの使用したらどうでしょうか。


又は、オートシェイプの細線(0.25pt)とかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

#1さんのご回答を参考にやってみたらできました。
あれは破線の一番目が細かいもので,印刷したら実線になる・・・
のでしょうか?不思議ですね(笑)

解決して嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています